So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

その後のシロ [猫]

一カ月ぶりに帰ってきたシロは少し甘えん坊に

なったような気がします。

今まではあんまり鳴かなかったのですが、帰ってきた

日はニャ~ニャ~鳴くことが多かったです。

シロも遠くに行って寂しかったのかもしれませんね。

今は落ち着いています。でも夜中には出かけてる

みたいなので、またいついなくなるか心配になりますね。


少しだけシロの鳴き声が動画に撮れました。

 


ぼくは甘えん坊じゃないにゃ~

P1270011.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

復活だにゃ~! [猫]

シロがいなくなって、あれから一カ月がたちました。

それまで近所の周りを歩いて探しましたが

まったく見つかりませんでした。

そこで最後の頼みとして、おまじないをしてみました。

シロが食べていたお茶碗を綺麗に洗って短歌を書いた

紙を入れて、お茶碗を逆さにして置いておくのです。

それから10日した今日になんとシロが帰ってきたのです!

実際におまじないの効果があったのかは解かりませんが

帰って来てくれたのは良かったですね。^^

シロは何もなかった様子で今までと変わらない姿で

玄関の前に座って「おなかすいたにゃ~」と言って待って

ました。すぐにシロのお茶碗にエサを入れてあげると

カリカリカリカリといつものようにエサを食べていました。

身体も痩せている感じもなく、怪我もしていなかったみたい

なので良かったです。またいなくなる心配はありますが

取りあえず帰って来てくれたのは良かったです。

心配かけて悪かったにゃ~

P1240002.JPG

カリカリカリカリ

P1240010.JPG

復活だにゃ~

P1240013.JPG

これからまた活躍するにゃ~!

P1240015.JPG








タグ: ねこ
nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

休止します。 [猫]

今まで茶太郎ブログを見てくれ応援してくれた

皆様、ありがとうございました。

このブログはお休みすることにしました。

昨年のクリスマス頃からシロがいなくなってしまい

もう二週間以上帰ってきません。

その前から、出かけることが多くなり三日くらい

帰って来ないこともあったので、この日が来るのは

心配していたのですが・・・・

やっぱりシロはオス猫なのでいつかはいなくなると

思ってはいましが寂しいですね。

シロがうちに来たのが昨年の一月だったので

もう少しで一年になるところでした。

初めて見たときのシロは身体も小さく痩せていて

警戒心も強く臆病な猫でしたが、最近では身体も

大きくなり立派な猫になってきていました。

成長したシロはまた新たな場所を見つけて元気に

暮らしているのかな。

シロとの一年は楽しい思い出しかなかったよ。

またいつでもうちに帰ってきていいからね。


PC230031.JPG

このブログを初めてたくさんの方と仲良くなれたのに

お休みするのは寂しいのですが、猫がいなくなって

しまったので、ブログを書くことは出来なくなりました。

猫以外のことは書く気持ちにはなれないので、

またシロが帰ってくるか、新たな仲間がやってきたら

ブログを再開したいと思っています。

明日にでもシロが何もなかったように帰ってくれば

またすぐに再開できるのですが・・・・


今まで仲良くしてくれてありがとうございます。

また近いうちに会えることを祈っています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。