So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

キャベツのお花 [猫]

キャベツのお花が咲いていたので、シロが近づいて

きて見ていました。

黄色いお花が咲いてるにゃ

P4200023.JPG

これがキャベツのお花にゃんだにゃ~

P4200033.JPG

お花は綺麗だけ・・・・

P4200030.JPG

やっぱり食べられないと意味にゃいにゃ~

P4200019.JPG


nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニョキット出てるよ [猫]

毎年、出てくるアスパラが今年もニョキット頭を

出してきていました。

シロもそのアスパラを見つけて良く見ていました。

あそこに何か出てきてるにゃ~

P4200024.JPG

これはアスパラさんだにゃ~

ニョキット出てるのが面白いにゃ~

P4200021.JPG

こっちは二つあるにゃ~

P4200022.JPG

ぼくの足もニョキット出してみたにゃ~

P4010023.JPG


nice!(67)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水菜のお花 [猫]

暖かくなってきたので、水菜のお花が咲いてきました。

黄色いお花がたくさんで綺麗です。

シロはそのお花の近くでくつろいでいました。

水菜のお花がたくさん咲いてるにゃ~

P4200002.JPG

クンクン いい香りだにゃ~

P4200015.JPG

気持ちよくってリラックスだにゃ~

P4200003.JPG

こんな格好してるところ見ないでにゃ~

P4200009.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つくし [猫]

暖かくなってきて春らしい陽気になってきましたね。

今日はシロと一緒に土手の方に散歩に行きました。

たくさんのつくしやタンポポが出ていました。

いい天気で気持ちいいにゃ~

P4010025.JPG

ここからにゃにか出てきてるにゃ!

P4010010.JPG

これはつくしだにゃ~

P4010011.JPG

これからいろいろな植物に会えるのが楽しみだにゃ~

P3270019.JPG


nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかあにゃんありがとう [猫]

おかあにゃんへの暖かいコメントありがとうございました。

おかにゃんも皆様から愛されていたことが解かり嬉しかった

と思います。


うちの畑におかあにゃんのお墓をつくり、最後は私とみゆさん

とシロでお見送りをしました。

シロはおかあにゃんの体に手をかけてトントン叩いたり

、クンクン匂いを嗅いだりしていました。

シロもおかあにゃんの様子がおかしいことに

気づいたみたいでした。

折角、おかあにゃんとシロも仲良くなってきていたのに

本当に残念でなりませんでした。

でもあんな姿になっても帰って来てくれたことは良かった

と思います。

また生まれ変わったらうちに来てほしいですね。


おかあにゃんが初めて来たときは、体も小さく痩せていて

物凄い警戒心が強かったのを覚えています。

その時はまだ猫がいなかったので、エサが無かったので

部屋にあったパンをちぎって窓から投げたら走ってきて

食べたのを覚えています。

それから毎日、姿を見せるようになったのでエサを買ってきて

窓の外に置いておいたら、警戒しながらも食べるように

なりました。この時からたくさんの外猫とかかわる生活が

始まったのだと思います。

おかあにゃんがうちに来なかったら、田子作や茶太郎

にも会うことはなかったですね。

この猫との生活のすべての始まりはおかあにゃんだった

んです。もしかしたらおかあにゃんが寂しくならないように

シロを最後に呼んでくれたのかもしれませんね。

おかあにゃんが懐いたのは田子作がいなくなって

少ししてからだったので、まだ最近のことでした。

それまでは近づくと怒って触らせてくれませんでした。

でも田子作も茶太郎もいなくなったとき、おかあにゃんは

物凄く甘えるようになってきて、自分からスリスリして

来るようになったのです。

田子作も茶太郎もいなくなって、私が淋しくなったのに

気づき甘えてくれていたのかもしれませんね。

やっぱりおかあにゃんはすごい母猫だったのだと

改めて思いますね。

またいつかおかあにゃんみたいな猫に会えることを

楽しみにしています。

おかあにゃん今までありがとう。

P9140003.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しいお知らせです [猫]

今日は皆様に悲しいお知らせがあります。

3月30日におかあにゃん(親猫)は虹の橋の向こうの世界に

行ってしまいました。

前日までは元気でいつも通りの、おかあにゃん

だったのですが、次の日には亡くなってしまいました。

おかあにゃんは通い猫なのでいつも朝から来ている

ときもあれば夜になってから来ることもあります。

その日はまだお昼すぎてもおかあにゃんは来てなかった

ので、また夜になったらやってくると思っていました。

夕方にちょっと暇だったので、普段はあんまり行かない

のですが、なんとなく近所の衣料品のお店に歩いて

行きました。

その帰りにうちの駐車場の脇の草むらに

おかあにゃんが倒れていたのです。

見た瞬間にこれは大変なことになっていることが解かりました。

そこは車道の近くだったので、車にひかれたのかと思いましたが、

まったく怪我してる様子はなかったです。

でもすでに心臓は止まってる状態で完全に亡くなって

いました。

まだ体温は暖かくそんなに時間はたってなかった

みたいです。そのままおかあにゃんを抱えてうちに

連れて帰り撫でたり呼びかけたりしましたが、おかあにゃんが

目を覚ますことはありませんでした。

おかあにゃんが亡くなったはっきりした原因は解かりませんが

車に接触して頭を打ったのか、おかあにゃんの寿命だったのか

もしれません。

その日、たまたま歩いて出かけたのも

おかあにゃんが呼んでいたのだと思いました。

こんな悲しい姿のおかあにゃんは見たくなかった

ですが、それでもうちに帰って来てくれたことは良かった

と思います。

おかあにゃんがいなくなって悲しさもありますが

大事なものを盗まれてしまったような悔しい気持ちが強く

もやもやしています。

おかあにゃんがうちに来るようになってたぶん7年か8年くらい

になります、何カ月か来なくなる時もありましたが長年いた

おかあにゃんがいなくなるなんて考えられないです。

おかあにゃんが来るようになってその間にたくさんの猫との

出会いと別れがありました。

それも全部おかあにゃんのおかげだったと思います。

おかあにゃんにはたくさんの思い出をもらい感謝して

います。また生まれ変わったらうちに来てほしいです。

今までブログを通してたくさんの方におかあにゃんの

ことを見ていただき、そして応援して頂きありがとう

ございます。おかあにゃんも皆様に見ていただき

嬉しかったと思います。

ありがとうにゃ~

PC300037.JPG
タグ:ネコ ねこ
コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。