So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

サトイモがとれたにゃ! [猫]

サトイモの葉っぱが枯れてきたので、サトイモを

掘ってみました。

サトイモの葉っぱが枯れてきたにゃ

PB280004.JPG

イモが見えてきてるにゃ~

PB200010.JPG

ここを掘ってみるにゃ~

PB280005.JPG

たくさんとれたにゃ~

PB280001.JPG

立派なサトイモさんだにゃ~

PB280002.JPG

今夜は煮物になりそうだにゃ~

PB200009.JPG


nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかあタン [猫]

おかあにゃんが舌を出してる写真を少し集めて

見ました。おかあにゃんの舌なのでおかあタンです。

今日はおかあタンをお見せするにゃ

PB200029.JPG

ぺろ~

PB200019.JPG

ぺろ~

PB200023.JPG

大きくぺろ~

PB170055.JPG

おかあにゃんのおかあタンはどうだったかにゃ!

PB170048.JPG
nice!(64)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネギ [猫]

ネギが食べごろになってきていたので、収穫しました。

おかあにゃんはネギは苦手なので、ちょっと離れた

ところから見ていました。

ネギが食べごろになってるにゃ

PB200001.JPG

収穫するのかにゃ

PB200013.JPG

立派なネギがとれたにゃ

PB200003.JPG

でもネギは苦手だから

PB200005.JPG

興味ないにゃ~

PB200007.JPG

早くカリカリをくれにゃ~

PB200008.JPG
nice!(70)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らっきょうのお花 [猫]

おかあにゃんが歩いていたら、見たことのない

ピンク色のお花が咲いているのを見つけました。

良く見てみるとラッキョウのお花が咲いていました。

あそこにお花が咲いてるにゃ~

PB080010.JPG

何のお花かよく見てみるにゃ~

PB170047.JPG

これはらっきょうのお花だにゃ

PB070003.JPG

らっきょうのお花はこうゆうのだったんだにゃ~

PB150028.JPG
nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イモ掘り第二弾 [猫]

少し前におかあにゃんサイズのサツマイモがとれた

イモ掘りの記事を書いたのですが、まだ半分ぐらい

掘ってなかったのがあったので、今度は残りのサツマイモ

を全部、収穫しました。

イモ掘りをしていたらおかあにゃんも向こうのほうから

やってきました。

またイモ掘りしてるのかにゃ~

PB080004.JPG

どれどれ

PB080005.JPG

大きいのが出てきたにゃ~

PB090012.JPG

たくさんとれたみたいだにゃ~

PB090019.JPG

今日はスイートポテトにしてもらうにゃ

PB080006.JPG


nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後のトマトだにゃ! [猫]

もう11月ですが、トマトがまだ収穫出来ました。

今年は暖かい日が長かったのでトマトも

長い期間とることが出来ました。

収穫したトマトをおかあにゃんに見せてみたら

見あきてるみたいで、興味がなかったみたいです。

トマトをおかあにゃんに見せると

PB090016.JPG

にゃんだ~トマトか~

PB090017.JPG

もう興味ないにゃ~

PB090018.JPG

今年はトマトが長くとれたから飽きてきたにゃ

PB080008.JPG


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小菊 [猫]

おかあにゃんがいつもいる場所で毎年、咲く

小菊が綺麗に咲いていました。

お花が好きなおかあにゃんは綺麗な小菊が

たくさん咲いて嬉しかったみたいです。

小菊がいっぱい咲いてるにゃ~

PB030013.JPG

クンクン クンクン

PB030016.JPG

いい香りがするにゃ~

PB030011.JPG

お花に囲まれて嬉しいにゃ~

PB030010.JPG


nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウコンの収穫 [猫]

この前、紹介したウコンのお花が枯れてきたので

ウコンを収穫しました。

収穫したウコンを見つけたおかあにゃんが近づいて

きて何故かスリスリしていました。

これがウコンだったのか~

PB030001.JPG

たくさんあるにゃ~

PB030009.JPG

スリスリ

PB030007.JPG

スリスリ

PB030006.JPG

スリスリ

PB030005.JPG

これで健康になるんだにゃ~

PA070016.JPG


nice!(73)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。