So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

唐辛子 [猫]

畑の唐辛子がだんだん赤くなってきていました。

おかあにゃんも唐辛子を見つけて見ていました。

ここににゃにかあるにゃ~

PA210013.JPG

白いお花が咲いてるぞ~

PA200006.JPG

これは唐辛子だにゃ~

PA210011.JPG

赤くなってきてるにゃ~

PA200007.JPG

見てるだけで辛そうだにゃ~

PA210012.JPG


イモ掘りしたにゃ! [猫]

サツマイモが収穫時期になったので、おかあにゃんと

一緒にイモ掘りをしました。

イモ掘りに行くにゃ!

PA240003.JPG

サツマイモが出てきたにゃ!

PA240002.JPG

たくさん大きいのがとれたにゃ~

PA240001.JPG

クンクン これは大きいにゃ~

PA240007.JPG

おかあにゃんと同じ大きさだにゃ

PA240006.JPG

イモ掘りは楽しかったにゃ~

PA240009.JPG


アサガオ [猫]

アサガオが綺麗に咲いてきました。

そのアサガオを見ていたらおかあにゃんも

近づいてきて一緒に見ていました。

アサガオがたくさん咲いてるにゃ

PA200009.JPG

きれいだにゃ~

PA210013.JPG

もっと近くでみるにゃ

PA210014.JPG

色が鮮やかだにゃ~

PA200010.JPG

最後はアサガオと一緒に撮影だにゃ~

PA210021.JPG

ウコンのお花 [猫]

今年もウコンのお花が咲いていました。

昨年はピンクのお花も咲いたのですが

今年は白いお花だけでした。

ウコンの葉っぱが大きくにゃったにゃ~

P9160034.JPG

今年もウコンのお花が咲いたにゃ

P9140003.JPG

今年は白いお花だけだにゃ~

P9160033.JPG

でもウコンって変な名前だにゃ~

P9140013.JPG

調べてみるにゃ

P9140010.JPG

鮮やかな黄色。呉音「ウッコン」が転訛しウコンとなったみたいだにゃ

P9140014.JPG


青梗菜 [猫]

青梗菜が大きくなったので、おかあにゃんと

一緒に収穫しました。

今年はいつもより大きくて立派な青梗菜が

採れました。

青梗菜が大きくなったにゃ

PA110004.JPG

よし!収穫するにゃ


PA110009.JPG

大きいから大変だったにゃ~

PA110015.JPG

立派な青梗菜が出来て良かったにゃ~

PA110017.JPG


オクラのお花はきれいだにゃ~ [猫]

今年はオクラが長く収穫できました。

もう10月になりますが、オクラのお花が

綺麗に咲いています。

それを見ていたおかあにゃんはオクラのお花に

うっとりしていました。

あそこに綺麗なお花が咲いてるにゃ~

PA070022.JPG

オクラさんのお花だにゃ

PA110007.JPG

近くで良くみるにゃ~

PA110003.JPG

きれいだにゃ~

PA110008.JPG

お花を見ていると癒されるにゃ~

PA110013.JPG


サトイモの収穫 [猫]

サトイモが収穫時期になってきたので

おかあにゃんと一緒に収穫しました。

サトイモの葉っぱがでっかくなってるにゃ~

PA070014.JPG

収穫のお手伝いするにゃ~

PA070018.JPG

いっぱいとれたにゃ~

PA070008.JPG

ご褒美はサトイモ!

PA070010.JPG

カリカリにしてくれにゃ~

PA070006.JPG


紫蘇の香り [猫]

赤紫蘇にピンクの綺麗なお花が咲きました。

おかあにゃんは紫蘇の香りとピンクのお花が

気にいったみたいで、匂いを嗅いでいました。

赤紫蘇のお花が咲いてるにゃ~

PA010034.JPG

クンクンクンクン

PA010027.JPG

いい香りだにゃ~

PA010007.JPG

ピンクのお花もきれいだにゃ~

PA010033.JPG

紫蘇の香りで爽やかになったにゃ~

PA010019.JPG


あずき [猫]

前々回は柿の木の実を見ながら猫のエサも

木になればいいなと思っていた、おかあにゃんは

カリカリみたいなものが生っている植物を見つけました!

インゲンのような実の中にまん丸のカリカリみたいな

ものが入っていたのです。

おかあにゃんはそれを収穫してみました。

ここにインゲンみたいなのがあるにゃ~

P9080028.JPG

にゃんだこれは?

PA010009.JPG

枯れているのに何か入ってるにゃ~

PA010010.JPG

これはカリカリに似てるにゃ!

PA010011.JPG

収穫してみるにゃ

PA010008.JPG

クンクン クンクン

PA010013.JPG

これはカリカリじゃにゃいにゃ~!

PA010014.JPG

やっぱりカリカリが生る木はにゃいんだにゃ~

PA010015.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。