So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

バッタさん [猫]

サトイモの葉っぱの辺りにバッタが何匹かいたので

撮影してみました。

おかあにゃんも近づいてきて、バッタを見ていました。

バッタさんがいるにゃ

P9120061.JPG

バッタさんこんにちはだにゃ

P9080004.JPG

ねこさんこんにちは!

P9120062.JPG

バッタさんが挨拶してくれたにゃ~

P9080032.JPG

こっちには茶色いバッタさんがいるにゃ

P9120054.JPG

良く見るとカッコイイにゃ~

P9120059.JPG

また違うバッタさんがいるにゃ~

P9120058.JPG

バッタさんと挨拶、出来たから嬉しいにゃ~

P9190013.JPG


nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柿がにゃってるにゃ [猫]

うちの裏にある柿の木にたくさん実がなって

きました。

おかあにゃんは寝ながら、上を見上げて柿の実を

見ていました。

柿がたくさんにゃってるにゃ~

P9080008.JPG

あそこには三つあるにゃ

P9080018.JPG

美味しそうだけど食べられにゃいにゃ~

P9080009.JPG

猫のエサも木になるといいにゃ~

P9080010.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンプルがきたにゃ! [猫]

アイシアの猫カレンダーに茶太郎の写真を応募しました

が残念ながら採用はされなかったです。

でも全プレのキャットフードがたくさん届いたので

おかあにゃんに見せてみました。

にゃんか美味しそうなものが向こうからきたにゃ!

P9190006.JPG

これはたくさんのご馳走があるにゃ

P9190002.JPG

うまそうだにゃ~

P9190001.JPG

さっそく頂くにゃ~

P9190010.JPG

これから毎日、美味しいものが食べれるから嬉しいにゃ~

P9190007.JPG


nice!(68)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャンボオクラ [猫]

オクラは収穫をし忘れるとどんどん大きくなってしまい

物凄いジャンボなオクラになってしまいます。

大きくなりすぎると硬くて食べられないです。

おかあにゃんが普通のオクラとジャンボオクラを

解かりやすく比べて見せてくれました。

オクラが大きくなりすぎたにゃ!

P9160036.JPG

普通のオクラとジャンボオクラを収穫したにゃ

P9160039.JPG

比べてみると良くわかるにゃ

P9160040.JPG

良く見ると全然ちがうにゃ

P9160044.JPG

おかあにゃんとも比べてみたにゃ

P9160048.JPG

P9160031.JPG

オクラは毎日、収穫しないとダメだにゃ~


nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二ラの [猫]

うちの裏の土手に二ラのお花が一面に咲いていました。

おかあにゃんもその二ラのお花を見ていました。

二ラのお花がたくさん咲いてるにゃ

P9080015.JPG

一面が二ラのお花でいっぱいだにゃ

P9080020.JPG

ここの二ラのお花に何かとまってるにゃ!

P9080005.JPG

ハチさんが蜜を吸ってるんだにゃ

P9080021.JPG

二ラは臭いけどお花は美味しいのかにゃ~

P9080014.JPG


nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴマが出来たにゃ! [猫]

前回は茶太郎へのたくさんのコメントをありがとう

ございました。皆様のコメントを見ていて茶太郎が

愛されていたことが、良くわかり嬉しかったです。

これからはおかあにゃんとともに頑張って行くので

またよろしくお願いします。

前からこのブログで何度か出てきた、ゴマが

出来てきたので、おかあにゃんと一緒に見に行き

ました。ゴマを初めて見るおかあにゃんは不思議

そうな顔をして見ていました。

今日はゴマを見に行くにゃ

P9080004.JPG

ゴマのお花がまだ咲いてるにゃ~

P9120044.JPG

ここにゴマの実が入ってるのかにゃ~

P9120043.JPG

中を見せてくれにゃ~

P9080016.JPG

ここに入ってるのがゴマにゃのか~!

P9120037.JPG

この黒いのがゴマにゃんだにゃ~

P9120039.JPG

髭の生え際の点々みたいだにゃ~

P9080032.JPG


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう茶太郎

皆様、前回は茶太郎のご心配に応援ありがとうございました。

茶太郎はすごく頑張りましたが、たぶん虹の橋の向こうに

行ってしまいました。

茶太郎を病院に連れて行った後の三日間は姿を見せて

くれていたのですが、その後は茶太郎のことを見かける

ことはなかったですが、それから一週間して茶太郎が

ボロボロになりながらも、やって来てくれました。

たぶん力を振り絞って最後の挨拶に来てくれたのだと

思います。茶太郎のあんな姿は見たくなかったですが

最後に会いに来てくれたことは、嬉しかったです。


茶太郎ありがとう、また生まれ変わってうちに来てね。

茶太郎に出会えてほんとに良かったよ。

病院でカルテをみたら私の苗字に茶太郎の

名前が書いてあったのを見た時は、嬉しく思ったよ。

やっぱり茶太郎は家族なんだなって思ったよ。

でも茶太郎があんなに苦しんでいるのに、見守る

ことしかできなかったのが悲しかったよ。

茶太郎を助けてあげることが出来なくってごめんね。

茶太郎がいなくなってから、このブログを読み返して

みていっぱい楽しいことがあったね。

田子作と遊んでる様子や変な顔をしたり、気持ちよさそうに

寝てるところや、もりもりエサを食べてたり、おかあにゃんに

怒られてるときもあったね。そんな茶太郎を見てたくさん

笑ったり癒されて楽しかったよ。

茶太郎はこのブログの中で永遠に生きているよ。

茶太郎がいなくなって、もうブログもやめてしまおうと

思ったけど、これからはおかあにゃんとともに茶太郎

ブログを続けて行くよ。茶太郎がいないからあんまり面白い

ブログは書けなくなるけどね。

また茶太郎みたいな猫がやってきてくれると良いんだけどね。

ありがとう茶太郎、向こうの世界でも元気でね。

P4190035.JPG

P7190037.JPG

PC110101.JPG


nice!(74)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット