So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

悲しいお知らせです。 [猫]

このブログを初めて、もう少しで三年になります。

ブログを始めたきっかけは、うちに集まる猫たちを

紹介したいと思ったからです。

その時にまだ小さかった茶太郎がうちにやってきのです。

茶太郎は他の猫がエサを食べてる中に割り込んできて

そのまま馴染んでしまったのです。

他の猫たちも茶太郎のことを何もなかったように

受け入れていたのにも驚きました。

そんな元気で図々しい茶太郎をタイトルにして

ブログを始めました。茶太郎はそれから毎日のように

やってきて、田子作や他の猫と遊んだりして

楽しい様子を見せてくれていました。

そんな茶太郎が急に、お盆の時期くらいから、元気がなくなって

しまったのです。それから何日か姿を見せなかったので

心配していたら戻ってきたのですが、茶太郎の体が痩せ細って

いてまったく元気がなく、呼吸もあらくなっていました。

つい最近まですごい元気でもりもりエサを食べていた茶太郎が

急にどうしてしまったのかと、驚きで始めは何も出来なかったです。

それからこのままではやばいと、思い切って茶太郎を動物病院

連れて行きました。病院で見てもらったら、なんと心臓病になって

しまっていたみたいです。もう治療しても治せないと言われてしまいました。

あと何日生きられるかも解からない状態です。

取りあえず、体に溜まっていた水を抜いてもらい、酸素を与えて

もらいました。その後は少し体が楽になったみたいでは、ありましたが

食欲は戻らないみたいで、エサを全く食べてくれませんでした。

その後は、出来るだけストレスを与えないようにした方が良いので

今まで通りの生活をしています。今のところ茶太郎は毎日、姿は

見せてくれているのですが、エサは全然、食べてはくれません。

あとは茶太郎の頑張りと奇跡が起きることを祈るばかりです。

それまで茶太郎のことを見守って行きたいと思います。

このブログはまだこの先どうするか解からないですが

茶太郎がいないきゃ書くことはやっぱり難しいですね。

おかあにゃんは今まで通り元気にしています。

P7120001.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(92)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太郎とおかあにゃんの2ショット [猫]

茶太郎とおかあにゃんの2ショット写真があまり

撮れなかったのですが、今回はおかあにゃんが

協力してくれたので、どうにか写真を撮ることが

出来ました。でも茶太郎は2ショット写真を撮るのは

照れくさかったみたいでした。

今日は2ショット写真を撮るにゃ

P6230003.JPG

横に並ぶにゃ

P6230005.JPG

これでいいのかにゃ

P6230006.JPG

なんか照れくさいにゃ~

P6230007.JPG

こら~!茶太郎~ちゃんと真っ直ぐ向きなさい!

P6230009.JPG

ハイ、チ~ズ

P6230008.JPG

茶太郎は恥ずかしがる年頃になったんだにゃ~

P6230010.JPG


nice!(90)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴマの実 [猫]

今年、初めて種をまいてみたゴマが大きくなってきて

実がなってきました。

来月あたりには収穫できそうですね。

おかあにゃんも初めてのゴマの実を観察していました。

これはゴマかにゃ~

P8070004.JPG

大きくなってきたにゃ~

P8110009.JPG

これがゴマの実かにゃ~!?

P8110010.JPG

初めてみたにゃ~

P8070003.JPG

おかあにゃんでも知らないものがあるんだにゃ~

P8020030.JPG


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔 [猫]

茶太郎はいっぱい遊んで疲れたみたいで

良く寝ていました。

茶太郎の寝顔が可愛かったので写真に撮りました。

おかあにゃんは一日中、寝ています。

今日も疲れたから寝るにゃ~

P8080045.JPG

すやすや すやすや

P8080037.JPG

おかあにゃんも すやすや すやすや

P8080042.JPG

にゃんか視線を感じるけど

P8080039.JPG

眠いから目を開けられにゃいにゃ~

P8080040.JPG

茶太郎は眠気には勝てないみたいだにゃ~

P8080038.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スイカを収穫したにゃ [猫]

スイカのツルが枯れてきたので、まだあんまり大きく

なかったですが収穫しました。

おかあにゃんもスイカの収穫のお手伝いをしてくれ

ました。

この前までは、これくらいだったスイカが

P8110006.JPG

大きくなってるにゃ!

P8110002.JPG

スイカは重いから運ぶのが大変だにゃ

P8110004.JPG

もう疲れたにゃ!

P8110003.JPG

立派なスイカができたにゃ~

P8110001.JPG
nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オクラを運ぶなにゃ! [猫]

最近はオクラが毎日、収穫できるようになりました。

今日は茶太郎もおかあにゃんも一緒にオクラの

収穫のお手伝いをしてくれました。

茶太郎は頭に乗せたり、お尻に乗せたりして

運んでました。

でも最後は疲れたみたいでそのまま寝てしまいました。

オクラさん見つけたにゃ

P8080009.JPG

収穫したにゃ!

P8080018.JPG

頭に乗せてどんどん運ぶにゃ

P8080017.JPG

おかあにゃんも手伝うにゃ~

P8080011.JPG

今度はお尻に乗せて運ぶにゃ

P8080015.JPG

よいしょ よいしょ

P8080022.JPG

よいしょ よいしょ

P8080021.JPG

たくさん運んだにゃ~

P8080028.JPG

いっぱい運んだから疲れたにゃ~

P8080034.JPG

おやすみだにゃ~

P8080030.JPG






nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サツマイモの葉 [猫]

6月頃にサツマイモの苗を植えてから、どんどん

成長して葉っぱが大きくなりツルが伸びて

一面が緑の海のようになってきています。

茶太郎もサツマイモの成長に驚いているみたいでした。

6月頃のサツマイモの葉は

P6250020.JPG

こんな感じでまだスッキリしていました

P6250016.JPG

茶太郎もその横で寝ていました。

P6250017.JPG

サツマイモさんちゃんと大きくにゃってにゃ

P6250018.JPG

それから二カ月後には

P8070007.JPG

緑の海ににゃってるにゃ~!

P7190002.JPG


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかあにゃんの肉球 [猫]

今日は特にネタもなかったので、おかあにゃんの

黒豆な肉球をお見せします。

肉球がみたいのか!

P7270015.JPG

お見せするにゃ

P7270013.JPG

しっかりみるにゃ

P7270003.JPG

もっと見るにゃ

P7270016.JPG

やっぱり黒豆みたいだにゃ~

P7270007.JPG

黒豆じゃにゃいにゃ~!

P7270017.JPG


nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スイカ [猫]

この前、赤ちゃんだったスイカが大きくなって

きました。まだ収穫するには早い大きさですが

これから楽しみです。

茶太郎もその美味しそうなスイカを見て、早く食べたい

様子でした。

スイカが大きくなってきたにゃ~

P8020025.JPG

まだ収穫するには早そうだにゃ~

P8020004.JPG

旨そうだにゃ~

P8020013.JPG

もう我慢出来ないにゃ~

P8020021.JPG

こうやって

P8020027.JPG

こうやって、ぺろりと

P8020007.JPG

食べたいにゃ~

P8020026.JPG
nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜の中に! [猫]

今日も茶太郎と一緒に夏野菜の収穫をしました。

今はオクラとピーマンが良くとれるようになりました。

今日も野菜の収穫をしたにゃ

P7270004.JPG

ピーマンとオクラがたくさんとれたにゃ

P7280037.JPG

あれ!?にゃにかおかしいぞ!

P7270007.JPG

野菜の中になにかいるにゃ!

P7280043.JPG

良く見てみると顔があるにゃ~!

P7280042.JPG

うわ~怖いにゃ~!

P7270006.JPG

茶太郎にゃに騒いでるにゃ!

P7280039.JPG

にゃんだ~おかあにゃんだったのか~!

P7270005.JPG


nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。