So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

しまい忘れなニャンコ [猫]

最近になってたまに見かけるようになった猫が、また

今日も来ていました。

警戒心が強いので近づくとすぐに逃げてしまいます。

今日は駐車場でくつろいでいました。

良く見てみると、舌のしまい忘れ状態になっていました。

あそこににゃにか見えるにゃ!

P7280031.JPG

猫がいるみたいだにゃ~

P7280018.JPG

たまに来るあいつだにゃ~

P7280019.JPG

にゃんか見られてるにゃ~!

P7280021.JPG

何か出てるぞ~

P7280030.JPG

こっちをすごい見てるにゃ!

P7280022.JPG

もっと近づいてみるにゃ

P7280023.JPG

さらに近づいて見ると、やっぱり!

P7280024.JPG

舌のしまい忘れしてるにゃ


P7280029.JPG





タグ:ネコ ねこ
nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴマのお花 [猫]

この前、おじさんからゴマの種を貰ったので

初めてゴマの種をまいてみました。

それから二カ月くらいして、お花が咲きました。

茶太郎もそのお花を珍しそうに見ていました。

ここにお花が咲いてるにゃ

P7230001.JPG

薄紫のお花だにゃ~

P7190013.JPG

このお花は初めてみたにゃ~

P7230003.JPG

にゃんのお花にゃんだろ~?

P7210022.JPG

それはゴマのお花だにゃ~

P7230004.JPG

おかあにゃんは何でも知ってるにゃ~

P7120001.JPG

nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫じゃらし [猫]

猫じゃらしがたくさん生えていたので、茶太郎に

持って行ってあげるとすごい食い付きで遊んで

くれました。

今度はおかあにゃんに持っていったら、まったく

興味を示してくれませんでした。

大人なニャンコには猫じゃらしはダメみたいですね。

猫じゃらしがたくさん生えてる

P7190042.JPG

猫じゃらしがきたにゃ!

P7190040.JPG

捕まえてやるにゃ~!

P7190037.JPG

まつにゃ~

P7190031.JPG

捕まえたにゃ~

P7190028.JPG

一方、おかあにゃんのほうは!

猫じゃらしだにゃ~

P7230006.JPG

おとにゃになるとこんなのではじゃれにゃいにゃ~

P7230008.JPG


nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜の赤ちゃんを見守るおかあにゃん [猫]

今週になって久しぶりに雨が降ってくれたおかげで

夏野菜が少しずつ実ってきました。

まだほとんどが小さい赤ちゃんの野菜です。

その野菜たちをおかあにゃんが見守っていました。

野菜の赤ちゃんたちがたくさん出てきたにゃ~

P7210019.JPG

これはキュウリの赤ちゃんだにゃ~

P7210018.JPG

こっちはピーマンの赤ちゃんだにゃ~

P7210013.JPG

茄子の赤ちゃんもいるにゃ~

P7210012.JPG

オクラの赤ちゃんだにゃ~

P7210024.JPG

カボチャの赤ちゃんもいるにゃ~

P7210008.JPG

スイカの赤ちゃんだにゃ~

P7210003.JPG

みんにゃ大きくなるといいにゃ~

P7210016.JPG
nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏野菜のお花 [猫]

夏野菜のお花が綺麗に咲いていたので

茶太郎と一緒に観察していました。

今日は夏野菜のお花を見るにゃ

P7190002.JPG

これはカボチャのお花だにゃ~

P7080072.JPG

こっちのお花はにゃにかにゃ~

P7190013.JPG

これはトマトのお花だにゃ~

P7190012.JPG

ピーマンのお花もあるにゃ~

P7190005.JPG

これは茄子のお花だにゃ~

P7190004.JPG

どのお花も綺麗だにゃ~

P7190014.JPG


nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草はワイルドに食べるにゃ [猫]

茶太郎はカリカリを食べた後に、消化を良くするために

草を食べるときがあります。

その姿は肉を食べる猛獣のようにワイルドな茶太郎に

なるのです。でも食べてるものは草なんですが!

今日も食後の草を食べるんだにゃ

P7120008.JPG

がば~

P7120010.JPG

がぶっと

P7120013.JPG

がぶがぶがぶ

P7120017.JPG

今日もワイルドに決まったにゃ!

P7120020.JPG


nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オクラ [猫]

春に種をまいていた、オクラが少しずつ

実をつけてきました。

茶太郎もそのオクラの様子を見ていました。

あそこから何か生えてきてるにゃ!

P7090012.JPG

これはオクラちゃんだにゃ~

P7080069.JPG

こっちのはお花が咲きそうだにゃ

P7090023.JPG

これからたくさんオクラちゃんに会えそうだにゃ

P7090022.JPG


nice!(67)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花畑だにゃ [猫]

この前、ブログで紹介したダイヤーズカモミールが

もっとたくさん咲いていました。

それを見つけた茶太郎はお花の中に入って

楽しんでいました。

あそこに黄色いお花がたくさん咲いてるにゃ

P7090030.JPG

お花畑ににゃってるにゃ~

P7090034.JPG

良い匂いだにゃ~

P7090024.JPG

お花に囲まれてると

P7090027.JPG

にゃんか乙女の気持ちににゃるにゃ

P7090031.JPG


nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤紫蘇ジュース [猫]

赤紫蘇がたくさん出てきたので、それを収穫して

ジュースを作ってみました。

材料は赤紫蘇と砂糖とお酢です。

それを炭酸水で割って飲みました。

酸味が効いてさっぱりで飲みやすかったですよ。

赤紫蘇があるにゃ

P7090006.JPG

そうだ!これでジュースをつくるにゃ

P7090035.JPG

収穫出来たにゃ

P7090039.JPG

これがジュースににゃるのかにゃ~?

P7090040.JPG

じゃあ、作ってくるにゃ

P7090037.JPG

出来たにゃ

P7090043.JPG


nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イモ掘りしたにゃ! [猫]

ジャガイモの収穫時期が来たので、イモ掘りを

しました。親猫も一緒にイモ掘りのお手伝いを

してくれました。

イモ掘りに行くにゃ!

P7060041.JPG

ふ~ イモ掘りは大変だにゃ~

P7060042.JPG

たくさんとれたにゃ~

P7050040.JPG

今日はカレーかにゃ

P7060045.JPG

疲れたからもう寝るにゃ~

P7060044.JPG
nice!(72)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。