So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

口の中が丸見えだにゃ! [猫]

茶太郎が大あくびをしている瞬間が撮影出来ました。

口の中が丸見えで猫のお口はどうなってるのかが

良くわかります。

お口の中を見せてあげるにゃ

P6280007.JPG

いくにゃ!

P6280006.JPG

うぎゃ~!

P6280008.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(65)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お尻フェチ [猫]

今日は猫のお尻フェチの方に向けて親猫と

茶太郎の立派なお尻にカメラを向けてみました!

まずは親猫から

ズン!

P6150056.JPG

ズド~ン!

P6150057.JPG

にゃんでゃ~!

P6150058.JPG

後ろから撮らないでにゃ~

P6150059.JPG

次は茶太郎の

ズン!

P6150053.JPG

ズン!

P6150054.JPG

ズド~ン!!!

P6150055.JPG

お尻ばっかみにゃいでにゃ~

P6150062.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キュウリでちょんまげ! [猫]

キュウリが大きくなっていたので、収穫しました。

茶太郎はそのキュウリを頭に乗せてちょんまげ

みたいにして遊んでいました。

それを見た親猫に怒られていました!

キュウリを収穫するにゃ

P6230002.JPG

キュウリを頭に乗せてちょんまげだにゃ

P6230026.JPG

前を長くするとツッパリのリーゼントだにゃ

P6230014.JPG

やっぱりちょんまげがいいにゃ

P6230036.JPG

こら~!ちゃたろ~!!!

P6230011.JPG

食べ物で遊ぶんじゃにゃいにゃ!

P6230012.JPG

怒られちゃったにゃ~

P6230029.JPG


nice!(82)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドクダミ [猫]

おかあにゃんはどくだみが生えてきていたので

それを乾燥させて、お茶を作っていました。

ここににゃにか生えてるにゃ

P6150008.JPG

これはドクダミだにゃ

P6210002.JPG

このドクダミを乾燥させてお茶にするにゃ

P6210003.JPG

乾燥したのがこちらだにゃ

P6210005.JPG

ちゃたろ~ドクダミ茶だぞ~

P6150012.JPG

ドクダミ!!!

P6030018.JPG

ぼくは苦いのは苦手だにゃ~!

P6030046.JPG

死んだふりするにゃ~

P6030039.JPG


nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヘヤスタイルを決めるにゃ! [猫]

茶太郎は雨に濡れてヘアが乱れていたので

カッコよく整えていました。

後ろから見ると、ワックスでスタイリングしたように

決まっていました!

今日は雨に濡れてヘヤが台無しだにゃ

P6180010.JPG

しっかりセットして決めるにゃ

P6180003.JPG

後ろから毛を立てるようにしてにゃ

P6180005.JPG

これでだいたい出来たにゃ!

P6180002.JPG

バックからみると

P6180001.JPG

ワイルドに決まったかにゃ?

P6180011.JPG


nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイヤーズカモミール [猫]

二年くらい前から、今の時期に黄色いお花が

自然に咲くようになりました。

たぶん何処かから種が飛んできて根付いたのだと

思います。何のお花か調べてみたら、たぶん

ダイヤーズカモミールというお花だと思います。

普通のカモミールとは違い香りは弱くお茶にしたりは

出来ない観賞用みたいです。

親猫もそのお花を良く見ていました。

ここに黄色いお花が咲いてるにゃ~

P6150013.JPG

可愛いお花だにゃ~

P6150029.JPG

このお花よりも

P6160070.JPG

こっちのお鼻のほうが可愛いんだにゃ

P6150036.JPG

どうかにゃ!?

P6150032.JPG


nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サトイモの芽を抜いちゃうにゃ! [猫]

サトイモの芽が出てきていたのを見つけた茶太郎は

何か分からずに、収穫しようとしていました。

それを見ていた親猫に注意されていました!

にゃにか出てきてるにゃ!

P6070072.JPG

これは食べれるものかにゃ

P6070068.JPG

収穫しちゃうにゃ!

P6070069.JPG

こら~!茶太郎それはまだ収穫しちゃだめだにゃ

P5210056.JPG

怒られちゃったにゃ

P5210053.JPG


nice!(73)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インゲン豆かにゃ~!? [猫]

親猫がインゲンの様子を見に行ってみたら、下の方

にインゲンとは違うものが生えてきていた見たいです。

それを良く見てみたら・・・・!

インゲンは大きくにゃったかにゃ

P6030049.JPG

にゃんか変なものがあるにゃ~

P6030033.JPG

これはインゲン豆かにゃ~

P6030034.JPG

にゃに言ってるにゃ!これはぼくの肉球だにゃ~

P6030035.JPG

にゃんだ~茶太郎だったにゃか~

P6030050.JPG

睡眠の邪魔しにゃいでにゃ~

P6030037.JPG
nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏野菜のその後 [猫]

ゴールデンウイークごろに夏野菜の苗を植えてから

少しずつ実がついてきました。

ピーマンは収穫できる大きさになりました。

他の野菜はもう少しですね。

夏野菜はどうにゃったかにゃ~

P6070075.JPG

ピーマンはもう収穫できそうだにゃ~

P6070065.JPG

キュウリは短いけど収穫しとくにゃ

P6070076.JPG

茄子はどうかにゃ~

P6070071.JPG

もう少しだにゃ~

P6070066.JPG

このまま上手く出来るといいにゃ~

P6070064.JPG
nice!(81)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桑の実のジャム [猫]

前々回のブログで桑の実を紹介したのですが、

食べられるものなのかとの質問が多かったので

また記事にしてみました。

桑の実は、マルベリー (Mulberry) と呼ばれ、

地方によっては桑酒として果実酒の原料となる。

その果実は甘酸っぱく、美味であり、高い

抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする

、ポリフェノールを多く含有する。(ウィキペディア参照)

桑の実はそのまま食べてもあまり美味しくないので

ジャムにして見ました。

見た目はブルーベリー見たいですが、味はちょっと違います

が美味しかったです。

P6010014.JPG

桑の実をジャムにするにゃ

P6010010.JPG

そのままだとあまり美味しくにゃいにゃ

P6010015.JPG

ジャムが出来たにゃ

P6060057.JPG

ぼくにもくれにゃ~

P6030043.JPG


nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。