So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

野菜の赤ちゃん [猫]

この前、夏野菜の苗を植えたので茶太郎と一緒に

様子を見てみたら、小さい野菜が出来てきていました。

茶太郎もその野菜の赤ちゃんたちの観察をしていました。

夏野菜はどうにゃってるか見に行くにゃ

P5240020.JPG

こっちはキュウリさんだにゃ~

P5240018.JPG

小さいキュウリさんが生まれてるにゃ~

P5240016.JPG

こっち側はどうかにゃ~

P5240019.JPG

茄子さんは花が咲いてるからもう直ぐだにゃ~

P5240015.JPG

ピーマンさんの赤ちゃんも出来てるにゃ

P5240014.JPG

トマトさんもこんにちはだにゃ~

P5240013.JPG

みんな大きくなるのが楽しみだにゃ~

P5240017.JPG


nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチゴを取ったにゃ [猫]

今年もイチゴがやっと実ってきました。

茶太郎も真っ赤なイチゴを見つけて

収穫していました。

赤いイチゴを見つけたにゃ

P5240008.JPG

美味しそうだにゃ~

P5240002.JPG

こっちには赤くないやつも一緒にあるにゃ

P5240003.JPG

収穫したにゃ

P5240005.JPG

今日はいちごミルクにしてもらうにゃ

P5240009.JPG


nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タンポポでおねえにゃんず [猫]

茶太郎の近くにタンポポがあったので、久しぶりに

おねえにゃんずに変身してみました。

茶太郎も久しぶりで嬉しかったみたいで、セクシーに

決めてくれました!

久しぶりのおねえにゃんずだにゃ~

P5240037.JPG

似合ってるかにゃ~

P5240027.JPG

ちょっとセクシーに決めてみるにゃ~

P5240032.JPG

ぺ~ロっと

P5240031.JPG

セクシーは気持ち悪いにゃ!

P5240012.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(79)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイルドキャット [猫]

茶太郎は草むらで気持ちよさそうに寝ていました。

少ししたら起きだして、ワイルドに草を噛み切り

目覚めました!茶太郎は外猫なのでやっぱり

野性的ですね。

Zzz Zzz Zzz

P5210050.JPG

今日は良く寝たにゃ~

P5210001.JPG

目覚めはワイルドに決めるにゃ~

P5210002.JPG

ガー

P5210005.JPG

ガッブ

P5210007.JPG

ブチッ

P5210006.JPG

カッコよく決まったにゃ!

P5210015.JPG


nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白黒のキャベツ! [猫]

今日は茶太郎と一緒にキャベツの収穫をしました。

収穫したキャベツを見てみたら、一つだけ白黒の

キャベツみたいなのが並んでありました。

良く見てみると!

キャベツを収穫したにゃ~

P5190008.JPG

大きいから大変だったにゃ~

P5190011.JPG

ギャ~!

P5190010.JPG

一個だけ白黒のキャベツがあるにゃ

P5190025.JPG

茶太郎にゃに言ってるにゃ~!

P5190024.JPG

おかあにゃん紛らわしいにゃ~!

P5190026.JPG


nice!(79)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大根屋さん [猫]

親猫は二十日大根がたくさん出来たので、それを

収穫して販売して見ることにして見ました。

でもお客さんが全然、来ないのでつまらなくなって

しまい最後には寝てしまいました。

二十日大根がたくさんあるにゃ!

P5160003.JPG

収穫出来たにゃ~

P5160001.JPG

いらっしゃいだにゃ~二十日大根はいかがかにゃ

P5160019.JPG

お客さんが来ないにゃ~

P5160021.JPG

まだかにゃ~

P5160007.JPG

もう待ちくたびれたにゃ~

P5160010.JPG

ふてくされて寝てしまうにゃ

P5160008.JPG

商売は難しいにゃ~

P5160016.JPG


nice!(75)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絹さやの収穫 [猫]

絹さやがたくさん実ったので収穫をしました。

茶太郎も一緒にお手伝いをしてくれました。

絹さやがたくさんあるにゃ

P5140012.JPG

収穫のお手伝いするにゃ

P5140028.JPG

収穫出来たにゃ~

P5140007.JPG

立派な絹さやがとれたにゃ~

P5140005.JPG

早速、ご褒美をもらうにゃ~

P5140006.JPG

茶太郎は食べることばっかり考えてるにゃ~

P5140030.JPG


nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フキの傘(親猫バージョン) [猫]

毎年、この時期に雨が降るとやっているフキの傘

のネタを今年はおかあにゃんでやってみました。

親猫もフキの傘を気にいったみたいです。

ぽたぽたぽたぽた

P5120043.JPG

雨が降ってきたにゃ

P5120040.JPG

傘をさすにゃ!

P5120010.JPG

こんな感じかにゃ~

P5120006.JPG

これで雨が降ってても大丈夫だにゃ!

P5120014.JPG


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい香りだにゃ~ [猫]

紫色のアヤメが綺麗に咲いていました。

茶太郎もアヤメのお花を見て香りを楽しんで

いました。

あそこにお花が咲いてるにゃ

P4280086.JPG

紫の綺麗なお花だにゃ~

P5080115.JPG

たくさん咲いてるにゃ

P5080116.JPG

お花の匂いを嗅いでみるにゃ

P4280067.JPG

いい香りだにゃ~

P4280064.JPG


nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兜をつけたにゃ [猫]

先週の5日は子供の日だったので、茶太郎に

兜を作ってあげました。

でも茶太郎はあんまり良い表情をしてなかったので

気にいってくれなかったみたいです。

今日は子供の日にゃんだにゃ~

P5060104.JPG

兜を作ってもらったにゃ~

P5080119.JPG

でもにゃんか似合ってないようにゃ感じがするにゃ

P5080128.JPG

似合ってるから大丈夫だにゃ~

P5080131.JPG

それだったらいいにゃ~

P5080129.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。