So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

つくしを食べてみたにゃ! [猫]

茶太郎と一緒に土手に行ってみたら、つくしが

出てきていました。

でも今年はほんの少ししか、見つけることが出来ません

でした。

茶太郎がつくしを食べてみたら、苦かったみたいで

すごい不味そうな顔をしていました。

つくしを見つけたにゃ!

P3250019.JPG

これは食べられるみたいだから食べてみようかにゃ~

P3250082.JPG

ムシャムシャムシャ 苦!

P3250081.JPG

不味いにゃ!

P3250080.JPG

これは猫の食べるものじゃにゃいにゃ~!

P3250025.JPG


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくの尻尾に似てるにゃ [猫]

フキノトウを見ていたら茶太郎の尻尾に

なんとなく似ているような感じがしました。

茶太郎の尻尾とフキノトウを並べて見ました。

またフキノトウがあるぞ!

P3250042.JPG

この前より大きくなったにゃ~

P3250083.JPG

これはぼくの尻尾ににているようにゃ~?

P3250071.JPG

大きさも一緒だにゃ~

P3250079.JPG

乗せてみると尻尾のふわふわ感とそっくりだにゃ~

P3250077.JPG

やっぱりぼくの尻尾と似ているにゃ~

P3250051.JPG


nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見られたくにゃいにゃ~ [猫]

今日は親猫がなぜか壁の匂いをクンクン嗅いでいました。

その匂いの嗅ぎ方が誰にも見られないように

そっと嗅いでるようでした。

でも茶太郎にそれを見られたので、ちょっと

怖い表情で茶太郎を睨んでいました。

茶太郎はビックリして眼をそらしていました。

周りに誰もいないか確認して

P3240015.JPG

大丈夫そうだにゃ~

P3240010.JPG

クンクンクンクン

P3240009.JPG

あそこでにゃにしてるんだ~

P3240006.JPG

そこはいい匂いがするのかにゃ~?

P3240013.JPG

みたにゃ~!!!

P3240016.JPG

見てはいけないものを見てしまったみたいだにゃ~!

P3240011.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(87)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜のお花 [猫]

今年も収穫の時期を過ぎた野菜が綺麗な

お花を咲かせていました。

茶太郎もそのお花を良く見ていました。

ここにおはにゃが咲いてるにゃ

P3080004.JPG

これはブロッコリーのお花だにゃ

P3220013.JPG

こっちにも黄色いお花が咲いてるにゃ

P3080056.JPG


小松菜のおはなにゃんだにゃ~

P3220010.JPG

この白い花は絹さやだにゃ~

P3220016.JPG

野菜のお花も綺麗にゃんだにゃ~

P3080058.JPG


nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

棒で遊ぶにゃ! [猫]

茶太郎の迫力のある写真を撮ろうと、棒を使って

じゃれているところを下の方から撮影して

みました。でも難しくあんまりいい写真は撮れ

無かった感じです。

棒を捕まえるにゃ!

P3080081.JPG

まてにゃ~

P3080079.JPG

捕まえるにゃ~

P3080065.JPG

逃げられたにゃ~

P3080150.JPG

また捕まえたにゃ~

P3080126.JPG

下から撮影したらもっと男前に写ったかにゃ?

P3080153.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バックショットをお見せするにゃ! [猫]

地震から1週間が経ちましたが、まだ余震が続いたりして

心配ですね。早く平和な日が戻ってみんなが幸せに

暮らせるようになってほしいです。

停電などが続いていて少しブログを休んでいたのですが

今日から復活しようと思います。

くだらない内容のブログですが、茶太郎や親猫の元気な

姿で少しでも明るい気持ちになれればいいと思います。

今回は茶太郎のバックショットを集めたものを

お見せします。

茶太郎のお尻はセクシーにゃんだにゃ!^^

ぼくのバックショットをお見せするにゃ

P3080019.JPG

歩き姿だにゃ

P3080015.JPG

走ってるところだにゃ

P3080009.JPG

木を使ってのポーズだにゃ

P3080014.JPG

お尻をつきだすんだにゃ!

P3080013.JPG

ぼくのバックショットはどうだったかにゃ!?

P3080033.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(89)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草原を歩くにゃ! [猫]

だんだん暖かくなってきて。草花も生えてきたりして

春らしくなってきましたね。

茶太郎も草原を気持ちよさそうに歩いて春を

楽しんでる様子でした。

春ににゃってきたにゃ~

P3080016.JPG

草原を歩くのは気持ちいいにゃ~

P3080017.JPG

あ、ここにおはにゃが咲いてるにゃ

水仙だにゃ~

P3080032.JPG

こっちにはフキノトウがあるんだにゃ

P3080021.JPG

春は気持ちいい陽気だにゃ~

P3080011.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(91)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯の検査 [猫]

親猫が棒を使って茶太郎の歯の検査を

していました。

茶太郎の歯は健康で立派な歯でした。

今日は茶太郎の歯の検査をするにゃ

P1100142.JPG

まずは右側のはをカミカミして

P3080045.JPG

次は左側をカミカミだにゃ

P3080044.JPG

大きく口をあけるにゃ

P3080047.JPG

あ~ん

P3080051.JPG

うん、うん、もんだいにゃしだにゃ

P1080108.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(85)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペロペロストレッチ [猫]

私は体が硬いので、猫の柔軟な体を見ると少し

羨ましくなります。

茶太郎を見ていたら、体をペロペロ舐めながら

ストレッチをしているように見えました。

ぼくの体が柔らかいのは毎日のこれだにゃ!

P2230003.JPG

1,2,3,4

P2230008.JPG

ペロペロぺロぺロ

P2230005.JPG

2,2,3,4

P2230010.JPG

ペロペロペロペロ

P2230009.JPG

毎日やってれば体も柔らかくにゃるにゃ!

P2230004.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫さん [猫]

前回のブログに続き、また新たな猫さんが登場です!

今回は黒猫さんです。でもちょっと顔を見せてすぐに

帰っていってしまいました。

また遊びに来たら楽しいですね。

黒猫さんがいるにゃ!

P3010051.JPG

こんにちはだにゃ~

P3030052.JPG

遊びにきたのかにゃ~?

P3030055.JPG

ちょっと通りかかっただけだにゃ~ おじゃましたにゃ~

P3030053.JPG

忙しい方だにゃ~

P3030057.JPG


nice!(86)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット