So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

フキノトウ [猫]

最近は暖かくなってきて、春が近づいてきた

感じがしますね。

茶太郎と散歩をしていて、足元を見てみたら

もうフキノトウが出てきていました。

散歩に出かけるにゃ

P2260026.JPG

ここににゃにかあるにゃ~

P2260031.JPG

これはフキノトウだにゃ

P2250024.JPG

足元にもあったにゃ

P2260032.JPG

こっちは蕾が開いてきてるにゃ

P2250023.JPG

でもフキノトウは苦いから食べられにゃいにゃ!

P2260036.JPG


nice!(73)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かけっこ [猫]

親猫と茶太郎でかっけこの競争をしていました。

親猫はまだまだ若い者には負けないと、必死に

頑張っていました。

位置に付いてよ~い 

P2050160.JPG

スタート!親猫の高速スタートダッシュだにゃ!

P2090222.JPG

コーナーを曲がるところで親猫が一歩リード

P2090196.JPG

そのすきに親猫は茶太郎のお尻の匂いを嗅ぐ余裕 を見せました!

P2030124.JPG

ゴール!!!親猫の勝ちです

P2090225.JPG

負けたにゃ~

P1200066.JPG

は~は~は~、まだ若い者には負けないにゃ~

P2090204.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親猫のズッコケ [猫]

親猫が土の上をゴロゴロしている写真を見てみたら

ズッコケの練習をしているみたいに見えました!

親猫の三段コケをどうぞ!

ドテッ

P2050140.JPG

パタッ

P2050137.JPG

ズコッ

P2050139.JPG

親猫のズッコケはすごいにゃ~!

P1220117.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャンケン [猫]

茶太郎のお手手を使ってジャンケンをしてみました。

やっぱり猫の手でのチョキは難しいですね。

最初はグー!

P1200028.JPG

ジャンケンパー

P1200017.JPG

ジャンケンチョキ

P2050150.JPG

やっぱりチョキは無理があるにゃ

P2050153.JPG

ジャンケンは難しいにゃ~

P2050154.JPG

nice!(85)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の髭のおまじない!? [猫]

猫の髭を財布に入れると金運が良くなるという

話を聞いたことがあったので、田子作の髭が落ちていたのを

見つけて財布に入れていました。

でも知らないうちに落としてしまったのか、

無くなってしまいました。

だから効果も解からずでした。

この前、茶太郎がカリカリを食べた後に髭が抜け落ちた

ので拾ってまたお守りにしてみたいと思います。

今度は無くさないようにしないとね。

効果があると嬉しいな~。

ぼくの髭は立派にゃんだにゃ~

P2090221.JPG

ぼくの髭を一本あげるからお守りにしてにゃ

P2030135.JPG

これを財布にいれると金運アップだにゃ~

P2030136.JPG

でも日ごろの行いが悪いと願いは叶わないにゃ!

P2030102.JPG

注意

猫の髭の金運アップのおまじないは自然に抜け落ちた

髭を使って下さいね。
nice!(98)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪が積もったにゃ [猫]

月曜日は東京でもたくさん雪が降り10センチくらい

積もりました。

次の日、積もった雪を見てみると誰かが

歩いたあとが残っていました。


雪がたくさん積もりました。

P2150232.JPG

何かを発見しました。


P2150231.JPG

同じものがその先にも

P2150230.JPG

たくさんあります

P2150229.JPG

どんどん先まで続いてます。

P2150233.JPG

これはぼくの足跡ですから

P2090208.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木でカリカリ [猫]

茶太郎は良く柿の木を使って爪をカリカリして

います。後ろから見るとお尻を突き出した

ポーズで可愛いです。

今日もカリカリするにゃ

P2090216.JPG

カリカリ カリカリ

P2050159.JPG

カリカリ カリカリ

P1300032.JPG

後ろから見られると恥ずかしいにゃ

P2030134.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同化してるにゃ! [猫]

最近、雨が降らないので畑が砂漠状態になってる

ので土の色が茶太郎の体の色と同化しています!

茶太郎が土の上にいると、どこにいるのか

わからなくなりそうです。

親猫も茶太郎が見えなくなっていたみたいです。

あれ?茶太郎がいなくにゃったにゃ!

P2090202.JPG

どこにいったのかにゃ~

P2090177.JPG

お~い、ちゃたろ~何処行ったにゃ~

P2090206.JPG

あそこだけ土が膨らんでるみたいだにゃ~

P2090178.JPG

にゃんだ~おやねこ~

P2050156.JPG

向こうの方から声が聞こえるにゃ!

P2090194.JPG

よんだかにゃ~

P2090210.JPG

土の色と同化してわからなかったにゃ!

P2050153.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(89)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柔軟体操 [猫]

猫の毛繕いしてる姿は、柔軟体操をしてる

ようにも見えますね。

親猫がしていたら、それを見ていた茶太郎も

真似して始めました。

右だにゃ~

P1290003.JPG

左だにゃ~

P1290006.JPG

また右だにゃ~

P1290001.JPG

ぼくもやるにゃ~

P2020055.JPG

右だにゃ~

P1300018.JPG

次はあれ?どっちだったかにゃ~

P1300026.JPG

茶太郎~わからなくなったのかにゃ!

P1310048.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下から見てみる [猫]

いつものように茶太郎の写真を撮っていたけど

全く同じ場所から、動こうとしないので

似たような写真しか撮れないので、カメラを茶太郎の

下に置いて撮影してみました。

下から見たらいつもとは違う表情の茶太郎が

見えたような気がします。

まずは足元から

P2020063.JPG

顎の下からの茶太郎

P2030087.JPG

下から顔を撮ると

P2030095.JPG

にゃに下から撮ってるにゃ!

P2030100.JPG

ぼくは何処から撮っても男前だにゃ

P2030121.JPG



タグ:ネコ ねこ
nice!(76)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。