So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

一杯やるにゃ! [猫]

茶太郎にミルクをもっていったら、立ち上がり

お茶碗を抱えて飲みました!

物凄い飲みっぷりで驚きでした。

よし!一杯やるにゃ

P1140069.JPG

ゴクゴク ゴクゴク

P1220107.JPG

ゴクゴク

P1220108.JPG

ぷふぁ~

P1140057.JPG

最高だにゃ~

P1140013.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(89)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降らないにゃ~ [猫]

うちの方は今年になってまともな雨が全然、降らないので

乾燥して大変なことになってきています。

畑の土も雨が降らないので、砂漠状態になっています。

肌も乾燥して痒くてしかたないです。

茶太郎も雨が降らないことが、心配みたいで

お空の様子を眺めていました。

雨が降らないから砂漠ににゃってきたにゃ~

P1140002.JPG

今日もいい天気だにゃ~

P1200052.JPG

青空が綺麗だけど・・・・

P1220082.JPG

お空さ~ん

P1140032.JPG

たまには雨を降らせてにゃ~

P1140030.JPG


nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お鼻をにゃめるにゃ [猫]

茶太郎の舌は物凄く長いので、舌をペロッと

すると鼻が隠れるほどです。

親猫も田子作もそこまで舌が伸びるのは、見たことが

なかったので、やっぱり茶太郎の舌は長いのだと

思います。

ぼくのベロは長いんだにゃ!

P1140041.JPG

ぺロリ ぺロリ  

P1140071.JPG

ぺロリ ぺロリ

P1140067.JPG

お鼻がかくれるんだにゃ~

P1140025.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太郎のお鼻 [猫]

茶太郎はいつもちゃんと挨拶をしてくれます。

茶太郎の挨拶は顔を近づけると、お鼻をくっつけて

鼻キッスをしてくるのです。茶太郎のお鼻は濡れてい

るので今の時期は冷たいですが、会うといつも

やってくれるのです。

こんにちはだにゃ~

P1180153.JPG

鼻キッスするにゃ~

P1180158.JPG

ぼくの挨拶は気にいったかにゃ~

P1140008.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

角でスリスリ [猫]

茶太郎は良く雨戸の角のところでスリスリ

して気持ちよさそうな顔をいます。

今日もエサを待ってる間にスリスリして

待っていました。

今日のご飯はまだかにゃ~

P1110186.JPG

その前にスリスリしとくにゃ

P1110187.JPG

スリスリ スリスリ

P1110188.JPG

スリスリ スリスリ

P1180173.JPG

スリスリは気持ちいいにゃ~

P1180167.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(93)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マダムだにゃ! [猫]

親猫はお手手を舐めてお手入れしているときの

様子が、手を添えて上品に笑ってるように

見えて面白いです。

親猫は春のなると、マダムの集まりがあるから

上品な笑い方の練習をしていたのかもしれませんね。

マダムとしては上品に笑うのですにゃ

P1100133.JPG

ほっほっほっほ

P1100171.JPG

ほっほっほっほっほ

P1100132.JPG

ほっほっほ、お上品に見えたかにゃ

P1100138.JPG


nice!(87)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太郎を見つけたにゃ! [猫]

二階の窓から外を見てみたら、畑の中に茶太郎が

座っていました。

茶太郎がどこにいるかわかるかにゃ!?

P1140087.JPG

もう少し広げて見てみるにゃ

P1140091.JPG

ちょっと近づいてみると!

P1140090.JPG

にゃに上から見ているにゃ!

P1140089.JPG

高いところから盗撮しちゃだめだにゃ!

P1140084.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(69)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親猫のぺロリンチョ! [猫]

親猫が舌をペロペロしていたので、その瞬間を

写真に撮りました。

茶太郎と田子作のぺロリンチョは何度かブログで

紹介したのですが、親猫のぺロリンチョはまだブログには

載せていないと思うので、初公開のぺロリンチョに

なります!


まずは普通のぺロリンチョだにゃ~

P1100154.JPG

ちょっと横からのぺロリンチョだにゃ

P1100120.JPG

下を思いっきり出したぺロリンチョだにゃ

P1100177.JPG

お手手を舐めるぺロリンチョだにゃ

P1100166.JPG

あんまりぺロリンチョを見られると恥ずかしいにゃ~

P1080116.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お顔のアップ [猫]

今までは親猫にはあんまり近づけなかったので、

アップの写真は撮れなかったのですが、最近は

近づいても逃げなくなってきたので、親猫のアップの

顔の表情を撮ってみました。

茶太郎も久しぶりに来たので、アップを撮っておきました。

カメラが近いにゃ~

P1080108.JPG

でも慣れてきたから大丈夫だにゃ~

P1080109.JPG

ちゃんと綺麗に撮れてるのかにゃ~

P1100148.JPG

ぼくも撮ってにゃ~

P1110202.JPG

ちゃんと男前にとってにゃ~

P1110203.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(71)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

懐いてきたんだにゃ~。 [猫]

親猫はうちに来てもう5年くらいになると思います。

途中で何カ月か姿を見せない時期もありましたが

長い年月、通ってきています。

でも親猫は警戒心が強く、1メートル位までしか

近づくことが出来ず、もちろん触ることも無理でした。

それでも触ろうとしたら、鋭い猫パンチで攻撃してきて

いたのです。でも田子作もいなくなり、茶太郎もたまに

顔を見せる程度になってからは、親猫だけが毎日来て

少し甘えるようになってきました。

最近では少し触れるようになりました。

まだまだ警戒心が強い部分はありますが、今までの

親猫にしたら懐いてきたと思います。

おかあにゃんもほんとは甘えたかったんだにゃ~

P1040091.JPG

他の猫がいないときはたくさん甘えちゃうにゃ~

P1040090.JPG

今はこんな無防備な姿も出来るにゃ~

P1040094.JPG

人に触られるのも気持ちいいんだにゃ~

P1040099.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(75)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。