So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

来年もよろしくだにゃ~ [猫]

今日で今年最後のブログ更新になります。

今年もたくさんのniceとコメントを頂きありがとうございました。

暖かいコメントや笑えるコメントを貰えて嬉しかったです。

秋になって田子作もいなくなり、寂しくなりましたが

その後も茶太郎と親猫で頑張ってきました。

来年はまた、どうなるかわかりませんが、出来るだけ

ブログを続けて行ければと思っています。

来年も茶太郎、親猫共々宜しくお願いします。



みにゃさん今年もお世話になりましたにゃ

PC170003.JPG

来年もよろしくだにゃ~

PC170008.JPG

もう今年は終わりにゃんだにゃ~

PC180013.JPG

来年もぼくの活躍を見てにゃ

PC190055.JPG

じゃ~ね~バイバ~イ

PC180034.JPG

nice!(97)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動く茶太郎 [猫]

今のカメラ動画も撮れるので、少し茶太郎の

動画を撮ってみました。

これからはたまに茶太郎たちの動画も

紹介していきたいと思います。

ぼくの動画を見てみてにゃ


PC110084.JPG



nice!(81)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本物と偽物の違い [猫]

また偽茶太郎が来ていました。

偽茶太郎も良く見ると可愛いにゃんこです。

でも近づくとすぐに逃げてしまうので、写真もちゃんと

撮ることが難しいです。それでも少し撮ることが出来たので

本物の茶太郎と偽物の違いを紹介したいと思います。

偽茶太郎は鼻の下側が白いにゃ

PC190064.JPG

ぼくは全部、茶色だにゃ

PC180039.JPG

足元も白い靴下を履いてるにゃ

PC190067.JPG

ぼくは体と同じ色だにゃ

PC180025.JPG

後ろ姿も少し違うにゃ

PC190070.JPG

ぼくの方がボブテールがシャープだにゃ

PC180045.JPG

わかったかにゃ!ぼくが本物の茶太郎にゃんだにゃ~


PC190060.JPG
nice!(96)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サトイモさんありがとにゃ! [猫]

サトイモの葉っぱも枯れてきたので

茶太郎と一緒に収穫しました。

茶太郎は夏にサトイモの葉っぱを日除けにしたり

してお世話になったのでお礼を言っていました。

サトイモさんの葉っぱが枯れてきたにゃ~

PC180040.JPG

よし!収穫するにゃ!

PC110060.JPG

サトイモさんがたくさんだにゃ~

PC180041.JPG

この前より大きいのがとれたにゃ~

PC110151.JPG

サトイモさん夏はお世話になりました ありがとうにゃ~

PC180036.JPG
nice!(77)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スリスリを見ている! [猫]

菊の花が枯れたので切り取った後に

親猫はその少し残った枝で顔をスリスリし

始めました。その様子を後ろから、茶太郎が

見ていました。

この短い枝でスリスリはたまらないにゃ~

PC110068.JPG

スリスリ最高だにゃ~

PC110067.JPG

スリスリ、スリスリ

PC110069.JPG

スリスリ、スリスリ

PC110070.JPG

……特に何も言わずにずっと見ている茶太郎でした。

PC110066.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペロペロ [猫]

今回は茶太郎のペロペロした写真を集めてみました。

いろいろなペロペロをお楽しみください。

チョロっとぺロだにゃ~

PC120156.JPG

右にぺロだにゃ~

PC110099.JPG

左にぺロだにゃ~

PC110101.JPG

横からぺロだにゃ~

PC110108.JPG

上にぺロだにゃ~

PC110116.JPG

ぼくのどのぺロが好きだったかにゃ~?

PC110088.JPG

nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パトロールするにゃ [猫]

茶太郎は畑の野菜の成長を確認しながら

パトロールをしていました。

今日は畑のパトロールするにゃ

PC110134.JPG

キャベツさんこんにちはだにゃ

PC110133.JPG

こっちにはブロッコリーさんもいるにゃ

PC110137.JPG

大きくにゃってきたにゃ~

PC110143.JPG

二十日大根さんもこんにちはだにゃ~

PC110136.JPG

みんな美味しそうににゃってきたにゃ~

PC110127.JPG

nice!(86)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウコン [猫]

ウコンを収穫して干していたら、そのウコンを

茶太郎が見つけて匂いを嗅いでいました。

でもあんまりいい匂いはしなかったみたいです。

これがウコンかにゃ~。

PC110155.JPG

見た目は生姜にそっくりだにゃ!

PC110154.JPG

クンクンクン

PC110153.JPG

全然、美味しそうな匂いがしにゃいにゃ

PC110148.JPG
nice!(84)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

棒でスリスリ [猫]

今までは携帯カメラ撮影していたのですが、最近

やっとデジカメが手に入ったのでそれでブログの写真

撮ることにしました。でもまだ使い慣れていないので

慣れるまでは大変です。このカメラで一番撮りたかった

のは田子作だったのですが、いなくなってしまったので

残念です。親猫は毎日、来ているので撮ることは出来るのですが

すぐに逃げてしまうので、あんまりいい写真が撮れません。

これからたくさん写真を撮って慣れていきたいと思います。

親猫も慣れてくれればいいのですが。

今回は離れた所から、望遠で撮ってみました。

この棒ですりすりするにゃ~

PC090015.JPG

スリスリ、スリスリ

PC090014.JPG

スリスリは気持ちいいにゃ~

PC090013.JPG

遠くから見られてたにゃ!

PC090012.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偽茶太郎 [猫]

また茶太郎にそっくりな猫がやってきました。

前に来た時は田子作と喧嘩していたので

追い払ったから、近づいて行ったらすぐに

逃げていってしまいました。

あれ!?茶太郎かにゃ~?

20101202165217.jpg

ぼくは茶太郎じゃにゃいにゃ~

20101205164721.jpg

後ろから見るとそっくりだにゃ~

20101205164721.jpg

ぼくは茶太郎じゃにゃいって言ってるにゃ!

20101205164721.jpg
タグ:ネコ ねこ
nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット