So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

早くくれにゃ~ [猫]

茶太郎は物凄いお腹が空いていたみたいで

早くエサをくれとアピールしてきました。

おにゃかすいたにゃ~

P1000006.JPG

ごはんまだかにゃ~

P1000002.JPG

我慢できにゃいにゃ~!

P1000003.JPG

まだこにゃいにゃ~

P1000004.JPG

やったー、きたにゃ~!

P1000005.JPG

カリカリカリカリ、美味しいにゃ~

P1000001.JPG


タグ:ネコ ねこ
nice!(74)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネギを抜くにゃ! [猫]

今日はネギの収穫をしていたら、茶太郎も来て

手伝ってくれました。ネギは奥深くまで埋まっているので

抜くのは大変なのですが、茶太郎は物凄い気合と

パワーでネギを引っこ抜きました!

今日はネギの収穫かにゃ~

P1000002.JPG

ぼくもお手伝いするにゃ~

P1000004.JPG

これを引っこ抜くんだにゃ~

P1000003.JPG

よ~し、いくにゃ~

P1000006.JPG

おりゃ~!!!!

P1000007.JPG

ウウォ~!!!

P1000005.JPG

抜けたにゃ!

P1000001.JPG

ぼくのパワー見たかにゃ

P1000008.JPG
nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘い歌声 [猫]

茶太郎はいつもスリスリする、棒を今日はマイクに

変えて歌を歌いだしました!

それを聴いていた田子作は茶太郎の甘い歌声に

感動していました。

歌うから、聴いてくれにゃ

P1000001.JPG

にゃにゃ~♪にゃにゃ~♪にゃ~♪

P1000003.JPG

にゃ~♪にゃ~にゃ~♪

P1000002.JPG

にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~♪

P1000004.JPG

にゃんて素晴らしい歌声にゃんだ~

P1000005.JPG

茶太郎の歌は感動するにゃ~

P1000006.JPG

タグ:ネコ ねこ
nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太郎のお尻はキャベツに似てる!? [猫]

畑のキャベツが少し大きくなってきて葉っぱが

たくさん巻いてきています。

そのキャベツを見ていた茶太郎は、自分にお尻の

感じと似ているのではないかと思った見たいです!

ここにキャベツがあるにゃ~

P1000002.JPG

キャベツさんこんにちはだにゃ~

P1000003.JPG

キャベツさんはにゃにかに似てるにゃ~

P1000004.JPG

そうだ、ぼくのお尻の感じににているようにゃ!?

P1000001.JPG

比べてみるにゃ~

P1000005.JPG

どう!似ていたかにゃ~!?

P1000006.JPG

nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絹さや [猫]

一か月くらい前に種をまいた絹さやの芽がやっと

出てきて少しずつ成長してきました。

でもここからの成長が遅いのでちゃんと収穫できる

ようになるか心配です。

田子作もその様子を見ていました。

この前、種をまいた絹さやが出てきてるにゃ~

P1000001.JPG

緑の葉っぱがかわいいにゃ~

P1000002.JPG

良く見るとまだ小さいにゃ~

P1000003.JPG

ちゃんと成長するといいにゃ~

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(99)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぜか気まずい2にゃん [猫]

今日の茶太郎と田子作はなぜか気まずいような

感じで目を合わせないように見えました。

でも一緒に近づいて座ったり寝たりはしていました

がやっぱり気まずい感じでした。

にゃんか今日は気まずいにゃ~

P1000005.JPG

眼を合わせることが出来ないにゃ~

P1000004.JPG

にゃんか田子作の方を見れにゃいにゃ~

P1000003.JPG

たごさく~今日はにゃんか気まずいにゃ~

P1000002.JPG

今日はお互い後ろを向いて寝るにゃ

P1000001.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(83)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒いもこもこした物体! [猫]

茶太郎は黒いもこもこした物体をみつけました。

その正体は・・・・・!

にゃんだ~!?

P1000002.JPG

あの黒いもこもこしたのは?

P1000006.JPG

どこかで見たことがあるようにゃ~?

P1000001.JPG

良く見てみるにゃ~

P1000005.JPG

にゃんか後ろから視線が感じるにゃ~

P1000007.JPG

ちゃたろ~何見てるにゃ~!

P1000004.JPG

後ろから見ると変な物体に見えるにゃ~

P1000003.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(91)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのおねえにゃんず! [猫]

田子作と茶太郎の近くに菊の花が落ちていたので

久しぶりにおねえにゃんずになっちゃいました。

アサガオと黄色い花も使っておねえにゃんずに

なりました。

お花が落ちてるにゃ~

P1000006.JPG

ちゃたろ~おねえにゃんずになるにゃ~

P1000005.JPG

もうにゃってるにゃ~

P1000001.JPG

ぼくもにゃるにゃ~

P1000010.JPG

二種類乗せるにゃ~

P1000004.JPG

ぼくは黄色だにゃ~

P1000009.JPG

アサガオさんもつけるにゃ~

P1000002.JPG

アサガオさんは青紫色できれいだにゃ~

P1000008.JPG

全部乗せするにゃ~

P1000007.JPG

おねえにゃんの世界はやめられなくにゃるにゃ~

P1000003.JPG







nice!(90)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サトイモの収穫 [猫]

今日はサトイモの収穫をしました。

でも今年は暑い日が多く雨も降らなかったので

ほとんど実がなってませんでした。

田子作も一緒にお手伝いをしてくれました。

サトイモの葉っぱには雨の日や日差しが厳しい時などに

傘代わりや日よけにして、田子作はお世話になっていました。

あんまりサトイモ自体は採れませんでしたが、今年も

たくさん活躍してくれました。

サトイモさんには、こうやってお世話ににゃっていたにゃ~

P1000006.JPG

サトイモの葉っぱさんありがとうにゃ~

P1000001.JPG

では、抜いてみるにゃ~

P1000004.JPG

あんまり実がにゃってにゃいにゃ~

P1000003.JPG

小さいのがあったにゃ~

P1000002.JPG

今年のサトイモは不作だったにゃ~

P1000005.JPG







nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋色に染まる田子作 [猫]

11月になり紅葉が綺麗な時期になりましたね。

柿の木も実が落ち葉っぱが色づき枯れ葉になりました。

田子作は柿の木を見て、自分の体の色に似てきたような

感じがしたみたいで登って確かめていました。

登ってみたら完全に同化していました。

田子作は柿の木と一体になって寝ていました。

秋らしくにゃってきたにゃ~

P1000010.JPG

木の色とぼくの体の色が似ているにゃ~

P1000009.JPG

夕日に照らされて気持ちいいにゃ~

P1000008.JPG

上まで登ってきたにゃ

P1000004.JPG

これから柿の木に同化してみるにゃ

P1000007.JPG

だんだん木に同化してるにゃ

P1000005.JPG

もう少しだにゃ

P1000006.JPG

同化してきたかにゃ~

P1000003.JPG

これでぼくがどこにいるかわからなくにゃってきたにゃ~

P1000002.JPG

同化、成功だにゃ~

P1000001.JPG




nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット