So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

感動の再会!? [猫]

茶太郎がまた2、3日ぶりにいつも田子作がいる

場所に帰ってきたら、なぜかその場所に田子作が

いなかったので、茶太郎はどこに行ったのかと

探し始めました。茶太郎はあんな場所やこんな場所

をいろいろ探してみても田子作は見つけられず

諦めかけたその時、向こうの方から田子作が歩いて

来たのでした。茶太郎と田子作は感動の再会を

したのでした!

お~い、田子作~

P1000007.JPG

あれ?田子作がいつもいる場所にいにゃいにゃ~

P1000006.JPG

田子作はどこかにゃ~

P1000005.JPG

全然、みつけられにゃいにゃ~

P1000002.JPG

あれ!?向こうの方から来るのは!

P1000002.JPG

ちゃたろ~う

P1000001.JPG

たごさく~

P1000004.JPG

やっと会えたにゃ~

P1000003.JPG

無事に茶太郎は田子作に会うことができ

感動の再会を果たしたのでした。

ぼくはたいして探してにゃいにゃ~

P1000008.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマト [猫]

トマトが終わりの時期になったので最後の収穫を

しました。田子作も一緒にお手伝いをしてくれました。

ご褒美にトマトをあげてみましたがやっぱり

トマトは食べませんでした。

最後のトマトの収穫をしたにゃ

P1000005.JPG

ご褒美にトマトをもらったにゃ

P1000004.JPG

クンクンクン、体に良さそうな匂いがするにゃ

P1000003.JPG

う~ん、やっぱりトマトは~

P1000002.JPG

カリカリの方がいいにゃ~

P1000001.JPG
nice!(82)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [猫]

柿の木に柿がたくさん実ってきました。

田子作は落ちていた柿を一つ拾って、茶太郎に

食べさせようと持っていきました。

でも茶太郎はこの前、苦いゴーヤを食べさせられたので

今回もまた何かあるんではないかと、疑っていました。

柿がたくさんなってるにゃ~

P1000004.JPG

ここに一個、落ちてるにゃ

P1000003.JPG

茶太郎に持っていってあげるにゃ

P1000001.JPG

茶太郎~柿あげるにゃ

P1000002.JPG

うまそうだにゃ~

P1000005.JPG

でもまたにゃんか裏がありそうで怖いにゃ~

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [猫]

今回はにゃんこの牙に注目してみました。

にゃんこの牙は可愛いお顔の中にもワイルドな

部分が見えて好きですね。

でも写真に撮るのは難しいのであんまりいい写真は

撮れませんでした。

茶太郎も田子作も牙の写真を撮られて迷惑そうな

顔をしていました。

茶太郎の牙だにゃ

P1000001.JPG

今度は両方の牙をみせるにゃ

P1000003.JPG

田子作はついでに舌も出してるにゃ

P1000002.JPG

ぼくらの変な所に注目しにゃいでほしいにゃ~

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(81)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バッタの親子 [猫]

茶太郎がくつろいでいたところにバッタの親子がやって

きました。親バッタが子供のバッタをおんぶして

いました。その光景をみた後に、田子作と親猫を

見てみたら親子で仲良くしているので、少し羨ましく

なったみたいです。

茶太郎も自分のおかあにゃんに会いたくなったのでしょうか!?

にゃんだあれは!?

P1000004.JPG

バッタさんの親子だにゃ~

P1000003.JPG

おんぶしてるにゃ~

P1000002.JPG

親子っていいにゃ~

P1000001.JPG

こっちの親子も仲良しだにゃ~

P1000006.JPG

羨ましいにゃ~

P1000005.JPG
nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オクラのお花 [猫]

今年はオクラがたくさんとれたので、もうそろそろ

終わりかなと思っていたら、またお花がたくさん咲いて

きました。オクラはお花が咲いた後に実がなるので

まだまだ収穫、出来そうです。

田子作もオクラのお花を良く見ていました。

オクラのお花が咲いてるにゃ

P1000004.JPG

きれいだにゃ~

P1000001.JPG

花びらが大きいんだにゃ~

P1000003.JPG

ぼくも大きい花びらを表現してみるにゃ!

P1000002.JPG
nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤ピーマン [猫]

今日は田子作が茄子の下で寝ていました。

その隣にあるピーマンが赤くなってきたことに気づき

よく観察していました。

今日は茄子の下でおやすみしてるにゃ

P1000006.JPG

あれ?ピーマンが赤くなってきてるにゃ!

P1000007.JPG

緑のピーマンが赤くにゃるんだにゃ~

P1000005.JPG

よし!収穫するにゃ

P1000001.JPG

ついでに茄子も収穫したにゃ

P1000004.JPG

ピーマンは2色になるときれいだにゃ~

P1000003.JPG

ピーマンさんは赤くにゃって大人ににゃったのかにゃ?

P1000002.JPG
nice!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤは苦いにゃ! [猫]

田子作はゴーヤが苦いことを知っていて、茶太郎の

ところに持っていきました。

茶太郎は田子作から渡されたゴーヤを食べてみると

物凄い苦さにびっくりしていました。

それを見ていた田子作は不敵な笑みをしていました!

茶太郎様、ゴーヤをお届けに参りました。

P1000004.JPG

どれどれ、ちょっと食べてみるかにゃ

P1000005.JPG

ガブ、ガブ

P1000003.JPG

にが~!

P1000002.JPG

物凄い苦さだにゃ~!

P1000001.JPG

ふ、ふ、ふ、茶太郎にやってやったにゃ~

P1000006.JPG
nice!(91)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋らしくにゃってきたにゃ~ [猫]

水曜日に東京では久しぶりの雨が降り、少し涼しく

なってきました。田子作もすごしやすい陽気になって

気持ちよさそうに寝ています。

柿の木の柿も実をつけて秋らしい季節になってきました。

雨が降ったおかげで少し涼しくにゃったにゃ~

P1000001.JPG

柿がにゃってるにゃ!

P1000003.JPG

だんだん秋らしくにゃってきたにゃ~

P1000004.JPG

秋は過ごしやすいからいいにゃ~

P1000002.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(89)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブサ顔 [猫]

今回はネタ切れだったので、今までの田子作の

ブサ顔の写真を少し集めてみました。

みなさんはどのブサ顔がお好きですか!?

鼻の頭を舐めようとするブサ顔だにゃ

P1000005.JPG

目がいっちゃってるブサ顔だにゃ

P1000004.JPG

おおあくびしたブサ顔だにゃ

P1000003.JPG

エサを狙ってるブサ顔だにゃ

P1000002.JPG
nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。