So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今月、二度目の登場! [猫]

茶太郎は今月になってほとんど姿を見せてくれなかった

ので心配していたのですが、昨日久しぶりに

帰ってきました。

このブログでも出番が少なくなってしまった茶太郎

また田子作とのコンビで楽しくブログで活躍してほしいですね。

あれ!?久しぶりに茶太郎がきたにゃ!

P1000005.JPG

茶太郎、今までどこにいたにゃ

P1000003.JPG

今まで留守にしてごめんにゃ

P1000001.JPG

さっそくごはんだにゃ~

P1000002.JPG

茶太郎はエサを食べに来るだけだにゃ~

P1000001.JPG

満足したにゃ~

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花よりお鼻 [猫]

春にこのブログでも紹介したウコンのお花がまた

この時期になって咲いていました。

田子作もそのウコンのお花を見ていました。

またウコンのお花が咲いてるにゃ

P1000005.JPG

こっちにもあるにゃ~

P1000004.JPG

綺麗だにゃ~

P1000003.JPG

でもやっぱりぼくは

P1000001.JPG

おかあにゃんのお鼻のほうがいいにゃ~

P1000002.JPG
nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫パンチするにゃ! [猫]

まだまだ暑い日が続いていますが、夕方くらいになると

風が吹いて少し涼しく感じます。

田子作も風が気持ちいいみたいで、その時間は

気持ちよさそうに寝ていました。

田子作が爆睡しているところに近づいて写真を撮ろうと

したら怒って猫パンチをしてきました!

Zzz Zzz Zzz

P1000001.JPG

にゃんにゃ!

P1000002.JPG

気持ちよく寝てたのに邪魔するんじゃにゃいにゃ!

P1000005.JPG

睡眠の邪魔をしたら

P1000004.JPG

猫パンチだにゃ!

P1000003.JPG
nice!(104)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茄子3兄弟 [猫]

昨日、おじさんから野菜をたくさんもらいました。

その中に普通の茄子と紫色の茄子と白茄子が

入ってました。

珍しいものなので、田子作にも見せてあげました。

にゃんだ!あれ?

P1000002.JPG

変な茄子があるにゃ!

P1000004.JPG

紫に白に黒にゃんだにゃ~

P1000003.JPG

茄子さんには兄弟がいたんだにゃ~

P1000001.JPG
nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかあにゃんの近くがいいにゃ [猫]

今日は親猫が田子作に離れて一匹でゆっくりしていた

のですが、田子作はおかあにゃんの近くにいたいみたいで

親猫の後を追いまわしていました。

あれ?おかあにゃんどこ行ったにゃ!

P1000005.JPG

おかあにゃん、こんなとこにいたにゃか~

P1000004.JPG

またついてきたにゃ~

P1000003.JPG

またおかあにゃんがいにゃいにゃ~

P1000002.JPG

おかあにゃん、ぼくから離れたらだめだにゃ~

P1000001.JPG

田子作はしょうがないやつだにゃ~

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脱皮したいにゃ!

先週は少し涼しくなりすごしやすくなったので良かった

のですが、また今週になって猛暑日になってしまいましたね。

暑くて大変です。

田子作も昼間はほとんど動かずじっとしてることが

多いです。

今日も暑いにゃ~

P1000003.JPG

もう!暑すぎだにゃ

P1000005.JPG

セミの抜け殻があるにゃ

P1000001.JPG

ぼくも脱皮したい気分だにゃ~

P1000004.JPG
nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親子でじゃれない! [猫]

前にこのブログで書きましたが、田子作は猫じゃらしで

全然、じゃれることがありませんでした。

そこでちょうど猫じゃらしの近くで親猫が草を食べていたので

親猫にも猫じゃらしを試してみました。

でも猫じゃらしにはまったく反応しませんでした。

やっぱり親子は性格も似てるんですかね!?

パクパクパク

P1000013.JPG

猫じゃらしを近づけてみると・・・・

P1000011.JPG

そんなものには興味にゃいにゃ

P1000009.JPG

だから興味ないっていってるにゃ

P1000008.JPG

やっぱりぼくたちは親子だにゃ~

P1000010.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(95)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマトにバジル [猫]

バジルがたくさん出来すぎたので収穫しないで

そのままにしてたら、小さな白い花が咲きました。

プチトマトもたくさん実ってきたので今日はパスタに

しようかな。^^

田子作もバジルとトマトを見ていました。

バジルにお花が咲いてるにゃ~

P1000003.JPG

小さい白いお花にゃんだにゃ~

P1000005.JPG

プチトマトも赤くにゃってきたにゃ

P1000004.JPG

はにゃ~

P1000001.JPG

おかあにゃんどうしたにゃ!

P1000002.JPG

ひえ~

P1000007.JPG

たらこくちびるみたいなトマトがあるにゃ!

P1000006.JPG
nice!(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カマキリさん [猫]

田子作がピーマンの近くで寝ていたら、小さいカマキリが

やってきました。

田子作の周りをうろうろして、尻尾に近づいたり体に

登ろうとしたりしていました。

田子作は後ろの方で何かもぞもぞすることに気づき

見てみたらカマキリさんがいました。

田子作に見つかりびっくりしたカマキリさんでしたが

特に危害を加える様子がなかったのでよかったです。

その後は仲良くしていたみたいです。

あそこに猫がいるぞ!

P1000007.JPG

後ろから近づいてみるか

P1000005.JPG

ちょっと登ってみよう

P1000006.JPG

にゃんか後ろがもぞもぞするにゃ~

P1000009.JPG

にゃんだ!カマキリさんでしたか~

P1000008.JPG

!!!!!

P1000003.JPG

ぼくは何もしないから大丈夫だにゃ

P1000002.JPG

カマキリさんと仲良しににゃったにゃ~

P1000001.JPG


nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏野菜を収穫したにゃ! [猫]

この前、紹介したゴーヤやオクラなどの夏野菜が

大きくなってきたので収穫しました。

田子作もいつものようにお手伝いしてくれました。

ゴーヤさんが大きくなってきたにゃ

P1000007.JPG

収穫するにゃ!

P1000004.JPG

よし!他の野菜も一緒に収穫するにゃ!

P1000008.JPG

茄子にピーマンもとれたにゃ

P1000002.JPG

オクラとプチトマトもとれたぞ!

P1000001.JPG

これで全部かにゃ

P1000003.JPG

今日はいろんな種類の野菜が収穫できたにゃ~

P1000006.JPG


nice!(101)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。