So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

デッカイ茄子! [猫]

大きい茄子が収穫できたので、田子作と一緒に写真撮影

してみました。

写真で見てみると、田子作と同じ大きさくらいに見えました!

実際は普通の茄子より少し大きい程度だんたんです。

その大きい茄子に田子作もびっくりしていました。

デッカイ茄子さんがいるにゃ!

P1000001.JPG

ぼくの顔も隠れちゃうにゃ

P1000005.JPG

茄子さん大きいですね~

P1000003.JPG

ぴや~!

P1000004.JPG

近づいてきたにゃ~!

P1000002.JPG

デッカイ茄子さんにびっくりしたにゃ~

P1000006.JPG
nice!(108)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オクラ [猫]

5月に苗を植えたオクラはだんだん大きくなってきて

もう少しで収穫できそうになりました。

田子作もそのオクラを観察していました。

あそこにいるのはオクラちゃんかにゃ~

P1000003.JPG

縦にニョキット伸びてきてるにゃ

P1000001.JPG

こっちにはお花が咲いてきてるにゃ~

P1000004.JPG

黄色いお花にゃんだにゃ~

P1000002.JPG

オクラちゃんがいっぱいなるのが楽しみだにゃ~

P1000005.JPG
nice!(107)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかあにゃんに甘えるにゃ! [猫]

田子作はおかあにゃんに近づいていき、いっぱい甘えて

いました。親猫もそんな田子作を可愛がり体をぺろぺろ

舐めてあげていました。

おかあにゃ~ん

P1000006.JPG

どうしたんだにゃ~田子作

P1000002.JPG

おかあにゃんに甘えたいにゃ

P1000004.JPG

よしよし

P1000003.JPG

ぺろぺろぺろ

P1000005.JPG

田子作は可愛いにゃ~

P1000001.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(106)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マスクニャン! [猫]

今日はサトイモの葉っぱを使ってマスクを作ってみました。

田子作にマスクを渡したら、早速マスクニャンに変身しました!

それを見ていた、茶太郎も田子作からマスクを借りて

変身していました。

こんなところにマスクがあるにゃ!

P1000006.JPG

よし!マスクニャンに変身するにゃ!

P1000001.JPG

変身したにゃ!

P1000004.JPG

いいな~ぼくにも貸してくれにゃ

P1000003.JPG

マスクニャンに変身!

P1000002.JPG

茶太郎も似合ってるにゃ~!

P1000007.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(106)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤ [猫]

春に苗を植えたゴーヤがやっと小さい実をつけてくれました。

田子作もそのゴーヤをみつけて見ていました。

にゃんだろ~あのブツブツしたものは?

P1000002.JPG

これはゴーヤだにゃ

P1000001.JPG

それは苦いから気をつけるにゃ!

P1000004.JPG

これは苦いのか~!

P1000003.JPG

ぼくは苦いのは嫌いだにゃ~

P1000005.JPG
nice!(95)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草を食べてるにゃ! [猫]

田子作が草むらにもぐって寝ていると、そこに親猫が

来て草をむしゃむしゃ美味しそうに食べ始めました。

Zzz Zzz Zzz

P1000001.JPG

おかあにゃんがきたにゃ!

P1000003.JPG

パクッ

P1000005.JPG

むしゃむしゃむしゃ

P1000004.JPG

うまいにゃ~

P1000006.JPG

おかあにゃん、草を美味しそうに食べてるにゃ!

P1000002.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(103)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イケメンの頭に! [猫]

茶太郎はイケメンにゃんことして、かっこうつけた

表情をしていたら、親猫に頭の上に何か乗ってる

と言われて見てみたら、てんとう虫が乗っていました。

イケメンが台無しになってしまた茶太郎でした。


イケメンにゃんことして身だしなみだにゃ~

P1000001.JPG

木に手を添えてカッコイイポーズだにゃ!

P1000003.JPG

今日もきまってるにゃ!

P1000008.JPG

茶太郎~

P1000007.JPG

にゃんにゃ~

P1000005.JPG

頭の上にてんとう虫が止まってるぞ!

P1000004.JPG

いや~!かっこうつけてたのに台無しだにゃ~!

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サトイモの葉っぱ [猫]

今日は天気が良くって日差しが厳しかったので

茶太郎はサトイモの葉っぱを使って日傘代わりにして

遊んでました。田子作も興味をしめして近づいてきて

茶太郎にサトイモの傘を貸してもらっていました。

サトイモの葉っぱを貰ってきたにゃ

P1000006.JPG

今日は暑いからこうして日傘にするにゃ

P1000007.JPG

これはなかなか涼しいにゃ~

P1000002.JPG

田子作もやってみるかにゃ?

P1000003.JPG

ぼくも入りたいにゃ

P1000005.JPG

涼しくにゃったにゃ!

P1000004.JPG

こうするとマントみたいでカッコイイにゃ~

P1000001.JPG

サトイモの葉っぱは色々使えるにゃ

P1000008.JPG


nice!(90)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お手手に注目 [猫]

田子作がお手手を前に突き出して寝ていたので

良く見てみました。猫のお手手は角度によって

見え方も違ってきますね。

横からのお手手を見てみると肉球とふわふわ

お手手が同時に見れて面白いです。^^

にゃんだ?

P1000006.JPG

ぼくのお手手に注目しているにょか!

P1000005.JPG

もっと近くで見せてあげるにゃ

P1000003.JPG

どうぞ!

P1000002.JPG

足もついでにどうぞ!

P1000001.JPG

満足したかにゃ~?

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(103)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キュウリ、ナス [猫]

キュウリとナスが収穫できそうな大きさになってきたので

取りに行こうとしたら、そのキュウリを田子作が

見つめていました!

田子作もキュウリの収穫を一緒にお手伝いしようと

キュウリの前でまっていたみたいです。

あそこにキュウリがにゃってるにゃ

P1000002.JPG

収穫のお手伝いするにゃ~

P1000003.JPG

このキュウリをとるにゃ!

P1000004.JPG

こっちにはナスがあるにゃ!

P1000005.JPG

うまそうだにゃ~

P1000006.JPG

しっかり収穫出来たにゃ

P1000001.JPG
nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。