So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

子を可愛がる [猫]

親猫はまだ田子作のことが可愛いみたいで、子離れ

出来ていない様子です。

田子作は、もう一匹でいても大丈夫そうなのですが

親猫が田子作のそばを離れようとしません。

今日は田子作にくついって寝ていて、田子作の体を

舐めたりして可愛がっていました。

でも田子作は少し迷惑そうな顔をしていました。

田子作~一緒に寝るにゃ~

P1000010.JPG

体をなめてやるにゃ~

P1000017.JPG

ぺろぺろぺろ

P1000011.JPG

田子作はかわいいにゃ~

P1000016.JPG

おかあにゃんもういいにゃ

P1000015.JPG

もうやめてくれにゃ~

P1000013.JPG

その顔がちょっと怖いにゃ

P1000014.JPG

もうぼくもおとにゃにゃんだぞ~

P1000018.JPG

早く子離れしてほしいにゃ~

P1000009.JPG








タグ:ネコ ねこ

臭くないのかな~ [猫]

猫たちはよく他の猫のお尻の匂いを嗅いでいることが

多いですが、あんなに近づいてお尻の匂いを嗅いで

臭くないのかなと思ってしまいます。

今日も田子作が茶太郎の顔の前で、尻尾をフリフリしていたら

茶太郎が田子作のお尻の匂いを思いっきり嗅いでいました。

フリフリフリ

P1000007.JPG

目の前に田子作のお尻があるにゃ!

P1000004.JPG

クンクンクン

P1000005.JPG

う~ん、きょうれつ~!

P1000006.JPG

この匂いがたまらにゃいんだにゃ~

P1000003.JPG

茶太郎、ぼくの匂い嗅ぎすぎだにゃ

P1000001.JPG

くせににゃる匂いだにゃ

P1000002.JPG
タグ:ネコ ねこ

日本勝ったにゃ!

日本対デンマーク戦は日本が3対1で勝ちましたね。^^

私も応援するためにリアルタイムテレビ観戦しました。

最高の試合結果で眠い中、見ていてよかったです。

田子作たちも朝から興奮していて、日本の勝利を

喜んでいました!

日本が勝ったにゃ~!

P1000001.JPG

茶太郎、おかあにゃんも駆け寄ってきました!

P1000002.JPG

今日の試合は興奮したにゃ

P1000006.JPG

ぼくも将来はサッカー選手になるにゃ

P1000007.JPG

次のパラグアイ戦も応援するにゃ!

P1000008.JPG

ちょっと寝不足になったにゃ~

P1000005.JPG

ウコンのお花 [猫]

今年もまたウコンのお花が咲いていました。

昨年は白の綺麗なお花でしたが、今年はピンク色の

お花が咲きました。

田子作は暑くって寝苦しそうにしていましたが

ウコンのお花をみつけて気持ちが少し涼しくなったみたいです。

今日はあついにゃ~。

P1000007.JPG

暑くってねてられにゃいにゃ

P1000006.JPG

ここに綺麗なお花がさいているにゃ

P1000001.JPG

これはウコンのお花だにゃ~

P1000003.JPG

ピンク色で綺麗だにゃ~

P1000002.JPG

爽やかなものを見たから少し涼しくにゃったにゃ

P1000004.JPG

手柄の横取り! [猫]

今日はインゲンの収穫をしました。

田子作も一緒について来て、インゲンの収穫の

お手伝いをしてくれました。

インゲンを収穫して親猫のいる場所に持っていくと

それに気づいた親猫はインゲンに興味を示し、近づいて

きました。親猫はインゲンの収穫の手柄を横取りしようと

田子作に自分が取ったことにしてほしいような仕草を

していました。そんな親猫の様子をみて呆れる田子作でした。

今日はインゲンの収穫のお手伝いをしたにゃ!

P1000004.JPG

たくさんとれたにゃ

P1000007.JPG

はにゃ!

P1000008.JPG

うんうん、立派なインゲンだにゃ

P1000003.JPG

そうだ!これを私がお手伝いしたことにすれば!

P1000002.JPG

田子作~おかあにゃんがお手伝いしたことにしてくれにゃ

P1000001.JPG

これはぼくがお手伝いして取ったんだぞ!

P1000005.JPG

おかあにゃんご褒美を横取りしようとしてるにゃ!

P1000009.JPG

おとにゃなのに・・・・・・

P1000006.JPG












野菜の観察 [猫]

春に種をまいた野菜とこの前、苗を植えた夏野菜が

成長してきてたくさんの種類の野菜が実ってきました。

その野菜を田子作が観察していました。

今日は野菜の観察をするにゃ!

P1000001.JPG

青梗菜をみつけたにゃ!

P1000003.JPG

こっちにはバジルがあるにゃ

P1000004.JPG

赤い大根もあるんだにゃ

P1000005.JPG

インゲンもみつけたにゃ

P1000006.JPG

こっちは夏野菜だにゃ!

P1000010.JPG

ピーマンができてるにゃ

P1000008.JPG

ナスも大きくにゃってるにゃ!

P1000009.JPG

今はたくさんの野菜があるんだにゃ~

P1000007.JPG

後ろから見守る [猫]

親猫はいつも田子作の後ろに座り、田子作のことを

見守っているようです。

田子作はいつも近くにおかあにゃんがいることで

安心しているみたいです。

おかあにゃんが見守ってくれていることに気づいた

田子作はおかあにゃんに感謝していました。

今日も田子作のことを見守るにゃ

P1000002.JPG

ちょっと離れたところに座って田子作のことを見ています。

P1000004.JPG

いつも田子作のことを心配しているのです。

P1000003.JPG

また他の場所に行っても後ろから見守ります。

P1000005.JPG

おかあにゃんはぼくのことを見守ってくれているんだね

P1000007.JPG

感謝のおしりあいだにゃ!

P1000001.JPG

おかあにゃんは暖かいにゃ~

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ

応援するにゃ! [猫]

今日はワールドカップ日本代表の運命の初戦

カメルーン戦です。親善試合では調子が悪くいい結果が

出ていませんが、本番では力を発揮して勝ち点を

ゲットしてほしいですね。

田子作も茶太郎も気合を入れて応援する準備を

していました。

今日は運命のカメルーン戦だにゃ!

P1000001.JPG

田子作!ぼくたちも気合を入れて応援するにゃ

P1000002.JPG

そうだにゃ!茶太郎

P1000004.JPG

いくぞ~!

P1000003.JPG

お~!

P1000005.JPG

頑張れニッポン

P1000006.JPG

ジャガイモのお花

ジャガイモのお花が綺麗に咲いていたので

田子作はそのお花を良く見ていました。

ジャガイモのお花を見たあと、親猫のお鼻を

見ていました。

ジャガイモのお花が咲いてるにゃ

P1000006.JPG

ジャガイモのお花は結構、綺麗にゃんだにゃ~

P1000004.JPG

おかあにゃん、ジャガイモのお花は綺麗にゃんだぞ~

P1000002.JPG

そうだ!おかあにゃんのお鼻も見せてにゃ

P1000001.JPG

こうかにゃ~

P1000007.JPG

これでいいかにゃ~

P1000008.JPG

おかあにゃんのお鼻は真っ黒だにゃ~

P1000005.JPG

田子作!お鼻とお花は全然違うんだにゃ!

P1000003.JPG
タグ:ネコ ねこ

イケメン! [猫]

茶太郎は最近、少し大人っぽい顔つきになって

きたので親猫が茶太郎の顔を良く見てみると

結構、イケメンなので茶太郎のカッコイイ顔に

やられていました!

茶太郎の顔がイケメンににゃってきたにゃ!

P1000005.JPG

イケメンは大好きだにゃ~

P1000004.JPG

おかあにゃん惚れちゃうにゃ~

P1000003.JPG

ぼくに惚れちゃいけにゃいにゃ!

P1000001.JPG

ぼくだってイケメンににゃりたいにゃ~

P1000002.JPG

イケメンは最高だにゃ~

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。