So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ワールドカップ日本代表を応援するにゃ! [猫]

来月はとうとうサッカーワールドカップが始まりますね。

日本代表の活躍を期待したいですね。

親猫も日本代表を応援するための準備として

自らサッカーボールに変身して応援する練習をしていました。

来月からワールドカップが始まるにゃ

P1000007.JPG

そうだ!こうしちゃいられないにゃ

P1000006.JPG

サッカーボールに変身して応援するにゃ!

P1000003.JPG

クルっと

P1000002.JPG

もう少しだにゃ~

P1000001.JPG

出来たにゃ!

P1000005.JPG

にゃんとにゃくサッカーボールに見えるにゃ!

P1000004.JPG
nice!(103)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石の枕は寝苦しい! [猫]

茶太郎は寝ていたら知らないうちに、石を枕にして

寝ていたみたいで、すごく寝苦しくなったみたいです。

石を枕にしたことでその後は浮かない顔をしていました。

変な夢でも見たのでしょうか?!

今日はにゃんか寝苦しいにゃ~

P1000002.JPG

頭が少し痛いようにゃ~?

P1000001.JPG

にゃんだ~石を枕にして寝ていたにゃ!

P1000003.JPG

なんか変な夢を見たような気がするにゃ~

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(114)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わった植物があるにゃ! [猫]

田子作がネギが生えてる場所に行ってみると

その横に見たこともない、植物のようなものが

生えているのを見つけました。

でも良く見てみるとそれは・・・・・!

今日はネギの近くで寝ようかにゃ

P1000004.JPG

あれ!?

P1000006.JPG

変なものが生えてるにゃ!

P1000001.JPG

こんな植物は初めてみるにゃ!

P1000005.JPG

田子作~これはぼくの足だにゃ~

P1000002.JPG

にゃんだ茶太郎だったか!勘違いしたにゃ

P1000003.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(114)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だだをこねる! [猫]

親猫はお腹を空いた時のアピールはいつも

体をゴロゴロ回転させて、子供がおもちゃを買って

貰いたいときのアピールにそっくりなのです。

今日も親猫はその動きをしてエサを催促してきました。

おにゃかすいたにゃ~

P1000006.JPG

こうにゃったらアピールするにゃ!

P1000011.JPG

エサをくれにゃ~

P1000012.JPG

くれにゃ~くれにゃ~

P1000007.JPG

くれにゃいとやだにゃ~

P1000008.JPG

早くくれにゃ~

P1000009.JPG

おかあにゃん、だだをこねた子供みたいだにゃ~

P1000013.JPG

そんな風にみるんじゃにゃいにゃ~

P1000010.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(106)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏野菜の準備 [猫]

今年も五月になったので夏野菜の苗を植えました。

昨年はあんまりうまくいかなかったので、今年は

量も種類も少なめにしました。

キュウリとピーマンとナスのみです。

田子作も少しお手伝いをしてくれました。

夏野菜の苗を植えたにゃ

P1000001.JPG

田子作~もう夏野菜の準備は終わったにゃか~

P1000002.JPG

茶太郎、今ごろ来ても終わってるにゃ!

P1000005.JPG

苗の間で一休みするにゃ

P1000004.JPG

今年はたくさん取れるといいにゃ~

P1000003.JPG
nice!(109)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べてすぐ寝ると牛になる! [猫]

親猫はエサを食べてすぐ寝てしまうので、田子作は

食べてすぐ寝ると牛になるという、話を聞き親猫の

ことを心配していました。

でも親猫はそんな話は一切信じずそのまま寝てしまいました。

その後の親猫の様子を見た田子作はその話が本当だった

ことの確信するのでした!

今日もいっぱい食べたにゃ~

P1000004.JPG

にゃんだか眠くにゃってきたにゃ~

P1000005.JPG

おかあにゃん食べてすぐ寝ると牛ににゃるみたいだぞ~

P1000006.JPG

そんなわけあるわけにゃいにゃ~

P1000001.JPG

やっぱり牛ににゃってきているようにゃ!?

P1000002.JPG

あの話は本当にゃんだにゃ~!

P1000003.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(113)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャベツ [猫]

今年の春キャベツは天候のせいか、収穫が遅れて

今頃になってやっと取れるようになりました。

茶太郎もその収穫のお手伝いをしてくれました。

ぼくもキャベツを取りに行くにゃ

P1000006.JPG

お手伝いしてご褒美をもらうにゃ

P1000007.JPG

収穫できたにゃ

P1000005.JPG

重くって大変だったにゃ~

P1000004.JPG

収穫はつかれるにゃ~

P1000003.JPG

さっそくご褒美をくれにゃ

P1000002.JPG

今日はにゃにがもらえるのか楽しみだにゃ!

P1000001.JPG
nice!(109)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛虫かにゃ~。 [猫]

茶太郎は黒いシマシマの毛虫のようなものを見つけました。

それに興味をもった茶太郎は匂いをクンクン嗅いで

その正体を確認していました。

ここに毛虫見たいのがいるにゃ!

P1000006.JPG

匂いを嗅いでみるにゃ

P1000001.JPG

にゃにか後ろがもぞもぞしてるにゃ

P1000003.JPG

クンクン クンクン

P1000005.JPG

やっぱり変だにゃ

P1000002.JPG

こら~茶太郎にゃにしてるにゃ~!

P1000008.JPG

にげるにゃ~

P1000007.JPG

毛虫みたいだったから遊んでただけにゃ

P1000009.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(107)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花の観察 [猫]

今日は久しぶりに茶太郎が散歩をしながら

お花の観察をしていました。

そのころ、田子作はまたすごいかっこうで寝ていました。

それを見た茶太郎はお花で綺麗な気持ちになっていたのに

最後に残念なものをみてしまった気持ちになったみたいです。

今日は天気もいいしお花を見るにゃ!

P1000001.JPG

ここにあやめが咲いているにゃ

P1000007.JPG

こっちにはカラフルなお花があるにゃ!

P1000002.JPG

きれいだにゃ~

P1000003.JPG

向こうの方も見に行ってみるにゃ

P1000004.JPG

田子作が酷い顔して寝てるにゃ!

P1000005.JPG

お花を見た後に変な顔を見てしまったにゃ~

P1000006.JPG
nice!(103)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えておねだり! [猫]

今日は久しぶりに茶太郎がやってきました。

早速、エサの場所にきてお椀の中をのぞいていましたが

エサが入ってなかったので甘えておねだりしてきました。

エサが入ってにゃいにゃ!

P1000016.JPG

こうなったらおねだりするにゃ!

P1000015.JPG

おにゃかすいたからごはんくれにゃ~

P1000014.JPG

カリカリ カリカリ

P1000013.JPG

茶太郎は甘え上手だにゃ~

P1000012.JPG

満足したにゃ~

P1000011.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(114)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。