So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

田子作は愛されているにゃ! [猫]

今日も田子作は一匹で寂しそうに座っていました。

すると茶太郎がやってきました。

茶太郎は田子作の寂しそうな様子に気づき、優しく

スキンシップをとっていました。その後はいつもの

おしりあいをして仲良くしていました。

それからして、親猫もやってきて田子作の体を舐めてあげて

いました。田子作はみんなから愛されていることを実感して

嬉しかったみたいです。

今日も一匹でつまらにゃいにゃ~

P1000002.JPG

あ!茶太郎がきたにゃ~

P1000002.JPG

田子作~元気出すにゃ~

P1000005.JPG

今日もおしりあいだにゃ~

P1000004.JPG

あ!今度はおかあにゃんが来たにゃ

P1000007.JPG

田子作、いい子にしてたかにゃ~

P1000003.JPG

体を舐めてあげるにゃ

P1000001.JPG

やっぱりぼくはみんなに愛されてるにゃ!^^

P1000006.JPG











タグ:ネコ ねこ
nice!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絹さやより棒だにゃ [猫]

絹さやがもう少しで収穫できそうなので、見に行ってみたら

田子作も一緒についてきました。

田子作も絹さやの成長の様子を観察してるのかと

思ったらその周りにある棒に興味があったみたいです!

絹さやがなってるにゃ~

P1000002.JPG

こっちに白いお花が咲いてるにゃ~

P1000004.JPG

きれいだにゃ~

P1000001.JPG

でもぼくはやっぱり・・・・

P1000006.JPG

こっちの棒のほうがいいんだにゃ~

P1000003.JPG

スリスリすると気持ちいいにゃ~

P1000005.JPG
nice!(112)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい天気だにゃ~ [猫]

今日は天気も良く暖かい日でした。

田子作はお日様の下で気持ちよさそうに寝ています。

すると久しぶりに茶太郎が昼間からやって来ました。

畑の野菜の成長を確認してから、田子作が寝ているのを

起こして遊びに行こうと誘っていました。

今日は天気がいいから昼間の出勤だにゃ~

P1000001.JPG

野菜たちもだんだん大きくにゃってきてるにゃ~

P1000004.JPG

お~い、田子作~

P1000003.JPG

Zzz Zzz Zzz

P1000006.JPG

にゃんだ~、茶太郎がきたのか~

P1000005.JPG

あ~ぁ、良く寝たにゃ~

P1000007.JPG

これから遊びに行くにゃ~

P1000002.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(117)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盗撮されたにゃ! [猫]

最近は寒暖差の激しい陽気で困りますね。

この前は雪が降ったりして寒かったのに、それからして

夏日になったりと変な気候になってきていますね。

また今日も雨がたくさん降って寒くなりました。

田子作も雨が降っていて、遊べないから一匹で

寂しそうに座っていました。田子作に特に動きが

なかったので、柱の陰からそっと田子作のことを

撮影してみました。するとそれに気づいた田子作は

隠れて撮っていたことに怒っていました。

今日は雨が降って遊べないにゃ

P1000001.JPG

茶太郎も来ないから退屈だにゃ~

P1000002.JPG

にゃんだ!

P1000005.JPG

こら~隠れて写真を撮るんじゃにゃいにゃ~

P1000003.JPG

これは盗撮だにゃ!

P1000004.JPG

言ってくれればちゃんと可愛いポーズするにゃ

P1000006.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(125)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アスパラとおしりあい [猫]

今年も毎年、生えてくるアスパラが出てきました。

茶太郎はエサを食べてすぐにまたいなくなったので

その後、田子作はアスパラを見つけて良く見ていました。

アスパラが気にいったのか、茶太郎にいつもやっている

お尻を合わせるおしりあいをしていました。

お~い、田子作~!

P1000015.JPG

今日もおしりあいだにゃ~

P1000014.JPG

あれ?あそこににゃにか生えてきてるにゃ

P1000008.JPG

アスパラさんだにゃ~

P1000013.JPG

こっちに小さいのがあるにゃ

P1000010.JPG

かわいいにゃ~

P1000011.JPG

アスパラさんこんにちはだにゃ~

P1000009.JPG

ぼくとおしりあいににゃるにゃ~

P1000012.JPG
nice!(106)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タンポポ [猫]

うちの方ではもう桜も終わりの時期になってきました。

最近は桜が咲いていたので、上の方を眺めることが

多かったのですが、桜が散ってしまったので、下の方を

みてみたら、タンポポがたくさん咲いていました。

田子作もそのタンポポを一緒に見ていました。

もう桜も終わりだにゃ~

P1000001.JPG

ここにタンポポがあるにゃ

P1000005.JPG

こっちには三つ並んでるにゃ

P1000004.JPG

あれ?こっちにも二つタンポポがあるにゃ~

P1000007.JPG

このタンポポはにゃんか変だにゃ~

P1000002.JPG

これはぼくの手だにゃ~!

P1000003.JPG

また間違えちゃったにゃ~

P1000006.JPG




nice!(112)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太郎を観察するにゃ! [猫]

今日は田子作が茶太郎の体の観察をしていました。

茶太郎の耳にお鼻に目に牙に尻尾にお手手まで

体のいろいろな場所を見ていました。

今日は茶太郎を観察するにゃ!

P1000001.JPG

まずはお耳だにゃ

P1000002.JPG

次はお鼻だにゃ~

P1000005.JPG

今度はお目目だにゃ~

P1000003.JPG

牙も見てみるにゃ~

P1000007.JPG

ついでに舌も見せてにゃ

P1000006.JPG

次はしっぽだにゃ

P1000001.JPG

最後はお手こだにゃ

P1000004.JPG

やっぱり茶太郎はどの部分もカッコイイにゃ

P1000008.JPG

ぼくに惚れるなにゃ

P1000009.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(123)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかにゃんの匂い [猫]

田子作は親猫のお尻の匂いを嗅ぐのが大好きで

今日も親猫にお願いして、お尻の匂いを嗅がせて

もらっていました。

にゃんだにゃ、田子作~

P1000001.JPG

おかあにゃんの匂いを嗅がせてにゃ

P1000002.JPG

ど~ぞだにゃ!    クンクンクン

P1000003.JPG

やっぱりおかあにゃんの匂いは最高だにゃ

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(110)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉球 [猫]

田子作はあんまり肉球の写真を撮らせてくれなかった

のですが、今日は暖かかったせいか、だらっとして

寝ていたのでそのすきに、肉球の写真を撮りました。

他の人の猫ブログで肉球を見せてもらうと、ピカピカで

綺麗な肉球なのですが、田子作は完全な外猫で、土の

上を歩いてるので汚いです。色は黒と白が混ざったのと

ピンクの部分があったりしています。

今日は肉球を見せてあげるにゃ

P1000004.JPG

どうぞ!

P1000001.JPG

外をたくさん歩いてるから、しわくちゃだにゃ

P1000003.JPG

良く見るとピンクのところもあるんだにゃ

P1000002.JPG

ぼくの肉球はどうだったかにゃ

P1000005.JPG
nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フキノトウの花 [猫]

この前、このブログで紹介したフキノトウが成長して

白いふわふわのお花を咲かせていました。

田子作もそのお花を見ていました。

フキノトウのお花が咲いてるにゃ!

P1000001.JPG

白いふわふわのお花なんだにゃ~

P1000004.JPG

もっと良く見てみるにゃ

P1000003.JPG

あれ?にゃにかに似ているにゃ~

P1000002.JPG

ぼくのお手こみたいでふわふわしてるにゃ

P1000005.JPG
nice!(117)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット