So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

舌出し対決 [猫]

今日は、茶太郎と田子作が舌をどっちが、上手に

出せるか対決していました。

田子作、今日は舌出し対決するにゃ!

P1000016.JPG

まず、ぼくからやるにゃ

P1000014.JPG

ぼくだって出来るにゃ!

P1000013.JPG

にゃかにゃかやるにゃ~

P1000011.JPG

今度はちょいだしだにゃ

P1000012.JPG

こんにゃ感じかにゃ~?

P1000015.JPG

こうだにゃ!

P1000010.JPG

茶太郎の勝ちだにゃ、こうさんするにゃ

P1000009.JPG

田子作は相手ににゃらにゃいにゃ~

P1000008.JPG






タグ:ネコ ねこ
nice!(139)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鼻デカです! [猫]

最近は雨が降ったりしてまた寒くなってきましたね。

茶太郎たちもこの天気のせいか、あんまり遊ばないで

座っていることが多いです。茶太郎は退屈でしょうがなく

田子作に面白いことはないか聞いていました。

今日は退屈だにゃ~

P1000006.JPG

田子作、面白いことはにゃいかにゃ~

P1000005.JPG

そうだにゃ~

P1000002.JPG

これはどうかにゃ?

P1000001.JPG

にゃんだ~!

P1000007.JPG

一発ギャグの鼻デカだにゃ!

P1000003.JPG

田子作の顔はやっぱり面白いにゃ

P1000004.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(114)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太陽の光をあびて! [猫]

今日は天気が良かったので田子作は、お日様の

光を浴びながらごろごろしていました。

気持ちいいのか仰向けになってお腹を丸出しにして

寝ていました。

今日は天気が良くって気持ちいいにゃ~

P1000012.JPG

そうだ!お腹のもふもふを温めるにゃ

P1000010.JPG

こうやって仰向けににゃって

P1000011.JPG

だんだん温まってきたぞ~

P1000009.JPG

太陽エネルギー充電

P1000008.JPG

完了だにゃ!

P1000007.JPG

田子作の最後の決めポーズ、カッコイイにゃ~

P1000005.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オナラ [猫]

茶太郎は急にオナラがしたくなったみたいで

それを田子作に嗅がせることにしました。

田子作はそのオナラに興味をしめして嗅いでみたら

強烈な臭いだったのか、転げまわっていました!

ちょっとオナラがしたくにゃってきたにゃ

P1000006.JPG

茶太郎、どうしたにゃか?

P1000005.JPG

プ~

P1000004.JPG

クンクンクン

P1000003.JPG

ひえ~、くしゃいにゃ~

P1000001.JPG

茶太郎にやられたにゃ~

P1000002.JPG
タグ:ネコ ねこ
nice!(116)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つくし [猫]

今年はまだつくしを見てなかったので、もうそろそろ

出てきてるころだと思って土手の方に見に行きました。

そうしたらやっぱりたくさんのつくしが生えてきていました。

田子作も一緒に付いてきて、つくしを見ていました。

ぼくもついていくにゃ

P1000007.JPG

これがつくしかにゃ~

P1000006.JPG

たくさん出てきてるにゃ!

P1000005.JPG

これ食べられるのかにゃ~?

P1000002.JPG

それは猫の食べるものではにゃいぞ!

P1000001.JPG
nice!(119)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白菜のお花 [猫]

この前、白菜のお花お紹介しましたが、もっと綺麗に

撮れたのでまた、載せてみました。

茶太郎は田子作に白菜のお花が綺麗だったことを

聞いて見に行っていました。

今日は白菜のお花を見に行くにゃ

P1000003.JPG

ここらへんかにゃ~

P1000006.JPG

これが白菜のお花かにゃ~

P1000005.JPG

綺麗だにゃ~

P1000004.JPG

こっちには小松菜のお花が咲いてるにゃ

P1000001.JPG

野菜のお花もにゃかにゃかいいにゃ~

P1000002.JPG
nice!(128)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のお気に入りの場所 [猫]

田子作は最近、フキノトウがたくさんなっている場所で

寝るのがお気に入りみたいです。

今日もその場所で寝ていたら茶太郎がやってきて

一緒に遊びたい様子でしたが田子作はゆっくりしたい

みたいで、茶太郎は相手にされませんでした。

茶太郎は諦めてその近くにある柿の木に登っていました。

今日もフキノトウの場所で寝るにゃ

P1000008.JPG

潰さないように歩くにゃ

P1000001.JPG

よし、寝るにゃ

P1000006.JPG

茶太郎が来たにゃ

P1000005.JPG

田子作、遊ぼうにゃ~

P1000007.JPG

ゆっくりしたいから向こう行ってにゃ

P1000002.JPG

じゃあ、ぼくは木の上にいくにゃ

P1000003.JPG

木の上もいい場所だにゃ~

P1000004.JPG









nice!(117)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜のお花 [猫]

だんだん暖かくなってきて春らしい陽気になってきましたね。

昨年もこのブログで紹介した野菜のお花が今年も咲いてきました。

今年は白菜がうまく育たなかったので、そのままにしていたら

白菜のお花も咲いていました。

今日も田子作は散歩をしながら、野菜のお花を観察して

いました。

今日もお散歩に出かけるにゃ

P1000008.JPG

白菜の花が咲いているにゃ!

P1000004.JPG

やっぱり葉野菜のお花は黄色いんだニャ~

P1000005.JPG

こっちは水菜のお花だにゃ

P1000007.JPG

ブロッコリーのお花も咲いているにゃ

P1000006.JPG

みんな黄色いお花が咲くんだにゃ~

P1000003.JPG

こっちには茶色いお花があるにゃ

P1000001.JPG

においを嗅いでみるにゃ

P1000002.JPG

これはぼくの尻尾ですにゃ!

P1000009.JPG



nice!(125)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩するにゃ! [猫]

田子作は体調も良くなってきたみたいで、元気になって

きました。エサもたくさん食べるようになっていつもの

田子作に戻ってくれそうですね。今日は散歩に出かけて

いろいろな春の植物を観察していました。

今日は散歩に出かけるにゃ!

P1000001.JPG

まずは木でカリカリをするにゃ

P1000002.JPG

あそこに黄色いお花があるにゃ

P1000006.JPG

これは水仙かにゃ~

P1000007.JPG

こっちにはたくさん生えてきてるのがあるにゃ

P1000005.JPG

フキノトウだにゃ

P1000003.JPG

春になってきてるにゃ~

P1000004.JPG
nice!(120)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スリーショットは難しい [猫]

今日は久しぶりに3にゃんが揃っていたので

スリーショット写真を撮ろうとしていたのですが

親猫は協力してくれたのですが、茶太郎と田子作は

カメラの方向に顔を向けてくれないのでやっぱり

難しかったです。いつか3にゃんが綺麗に並んでの

カメラ目線の3ニャンショットを撮ってみたいですね。

(親猫)今日は集合写真を撮るにゃ

P1000003.JPG

みんな集まるにゃ~

P1000002.JPG

ちゃんとカメラの方をみるにゃ!

P1000001.JPG

そう簡単に3ニャンショットは撮らせないにゃ

P1000004.JPG
nice!(123)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。